ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

むしゃくしゃ

2013-05-08 00:40:59 | Weblog
今日は久しぶりに、元同僚と同窓会だったのだけど、
同僚時代からずれているなあ、と思っていた人とは、やっぱりずれており、
この溝は埋め難いほどに離れていて、
近いなあと思っていた人とは、やっぱり近かった。

私が同僚だった時代には、私のことを避けていた目上の人が、
誘ったら来たもんだから「変だな」と思ったら、
どうやら「お前を抜いたぞ」と誇示したかったらしく、
自慢のために参加したらしかった。

そもそも、その価値観じゃなかった、っつーの!
ああ、めんどくさいなあ、と思いながら帰路についた。

どうもバブル入社で、その後、バブルとともに弾けてしまった人とは
そりが合わない。

あ~、飲み直したいぞ。
でも、今日はまだ火曜日なのだった。

本でも読むか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。