ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

ウズベキスタン5日目ー夜 ブハラ

2010-04-27 01:15:31 | Weblog
ブハラで、雷が鳴っている。
ぴかっと光って、ごろごろと鳴って、大粒の雨が降り出した。

雷は、日本と同じなんだ。
あたりまえか。

いそいで充電していたカメラのバッテリーをコンセントからはずした。
このパソコンはノートなので、充電がある。

おおっ。どしゃどしゃと降り始めた。
向かいの建物の窓ガラスが割れているのだけど、大丈夫なのだろうか。

昼間行ったアルク城の上に、避雷針があったから、
雷があるんだなあ、とは思ったのだけど、
オアシスの雷を体験できるなんて、なんだか嬉しい。

おっ。外で子どもがはしゃいでいるぞ。
というか、もう寝なさい。

いま、ほぼ真上だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。