ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

工事

2013-05-18 23:43:00 | Weblog
昨晩、日付が変わったころから、窓の外がにわかに騒がしくなった。
住んでいるアパートは、口の字型をしていて、中庭が駐車場になっており、
そこにトラックが入ってきた音がした。
その後、大きなモーター音が聞こえ、中国人の男性数人の大声が聞こえてきた。

何事かとカーテンを開けてみると、窓の外に大きなクレーン車が見えた。
私の部屋は最上階の7階だけれど、それよりも高いクレーン車。
下のほうを見ると、鉄骨を吊るし上げている。

いま、アパートの正面玄関と、向かいの棟の2階から4階までが大改修中で、
ずっと部屋の壁をぶち抜く作業をしていたのだけれど、
どうやら次の工程に入る模様。

とはいえ、なぜ、なぜ、なぜ、
金曜日の深夜に、大きな音を立てて、この作業をするのか。
住人がいるなんてことには、まったくお構いなしだ。
もちろん、事前通知の貼り紙等もなされていない。

まったく、相変わらず中国人ってヤツらは、と思いながら、
久しぶりに耳栓をして就寝。
今朝起きてみたら、クレーン車はきれいになくなっており、
昨晩運び込んでいた鉄骨は、3階のフロアで、表面加工をされていた。
窓を開けていると、強烈なシンナー臭。
リンパ腺のあたりが即殺状態になったので、窓を閉めた。

作業員さんたちは、そんなのまったく気にならないらしく、
作業をしていないフロアに、洗濯物を干しながら泊まり込みで作業をしている。

タフな国民だと思う。
そして、いろんな人がいて、みんな自分のことしか考えていない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。