オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

新作速報&天使長ガブリエルのラッパが鳴るときには。

2014-04-19 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

おこんばんは。まいどでございます。

 

ヒミブロ更新しております☆

お、お、おおお~~~&昔もやっぱり可愛いですやん&マキのギンガム、巻きバラコーデ&こうするとほら、若々しく小顔に・・・見えるかな? その他いろいろ

見応えございますの~~(^^)/ 限定記事です、お早めにどうぞ♪

 

えーーっと、健ちゃんのライヴのことですけれど(しつこいなあ)、あーーっ、あと1ヶ月を切ったのね。

今、大変浮かれているんですのよ(言わなくってもわかりますわね・・・)。苦手な人に会っても、微笑程度はできるくらい。

もちろん仕事はきっちりやっているんですのよ、今日も炎天の下、写真1,000枚撮りましたからね。朝、電車に乗ってどこかへお出かけになった仲良しのご近所さんを見送り、そして午後、同じ状態のまま出迎えたんですもの。

 

でねー、わたしすっごくくじ運が悪いんですよね、仕入れ先の抽選会では3,000円と1,000円の現金が当たったことあるけれど、それもこの10年間でたった2回だけだし(あとはぜんぶしょーもないポケット・ティッシュとか飴ちゃんばかり)、聖子のディナー・ショーだって自力でチケットを取ったときにはいつだって後方だもん。くじ運が悪いのを承知しているので、賭け事は一切やらないわ。宝くじ一枚買ったことない。

 

にもかかわらず、ですよ。

健ちゃんのライヴは、これまで7回行って、そのうちの3回が最前列なのよ。あとの4回もたいがい良席なのよ。これってすごいと思いません? だからつまり、わたしは健ちゃんに関することだけは運がいいということなのです! むむーっ! そうに違いない。

今回の会場は、(失礼ながら)やったらと狭く(立ち見を入れてMAX80名だって!)、客席とカウンターの他には、ステージというより「ここが歌う場所ですよ」みたいな感じの空間しかないから、どこに座っても、あるいは立っても、とっても近いと思うの。

整理券番号がとっても良いのでわたしたち、座らせていただきます。最前列か2列目の中央に座れると思いますの。

 

今回は写真撮影はできませんけれど、セットリストをひろ二クルさんにお渡しできるようにしなくっちゃ。ただ時々タイトル忘れてしまうんですよね。そーいうときは、歌詞の出だしをメモしておけばいいですわね。健ちゃんの曲ならぜんぶわかるけれど洋楽のカバーをされるとどーしようもないんですよ。けっこうしますよね。

 

楽しみでしょーがないんですけれど、ひとつだけ不安があるの・・・その不安は日に日に増してくるの・・・

・・・・・・まさか、あなた

まさか・・・また・・・

・・・・・・

帽子をかぶったりしませんよね・・・?

 

昨年夏のバンド・ツアーでたいそう気に入っていたあの黒とかグレーとかの帽子のことですよ、

落っこちそうになったらギターを弾く手を止めてまでグイグイ頭に押し付けていたあの帽子のことですよ、

わたしは心の中で・・・チッ、そんな帽子どっちでもいーやん、と思っていたわ。

今回はひとりで弾き語りですから落っこちそうになってもどうにもできませんのよ、ただただ落ちていくのを残念な気持ちで、敗北感を覚えつつ見ているしかないのですから・・・・・・どうぞ帽子はかぶらないで!

帽子反対! 帽子No! 帽子、勘弁!

昨年末のグローブ座のときのようなのがいいの、白い額にかかる長めの前髪は、息の根も止まるほどにわたしをうっとりさせるの。

↑帽子。2013/7 大阪。マキ撮影。

帽子。2013/7 名古屋。マキ撮影。

その他地域すべて帽子あり。

↓でも東京だけ帽子なし。

まがうことなき音楽の天才。日本音楽界の宝。黒沢健一さん45歳。横顔がいよいよカッコイイ! 

ううーん、色っぽい! (この写真ばっかり)

さ、みなさま、個人的趣味にこんなにまでお付き合いいただきましてごめんなさいね。だけどこれからも続くんです、すみませんね。

 

ところでわたしは赤んぼのころからワンと共に生きてきたので人間よりワンが好きなくらいです。

天使長ガブリエルのラッパが鳴るときにはワンたちも一緒に立ち上がるのだと心底信じています(しかし人間の中には一緒に立ち上がれない者もいるはずですぞ)。

Rose Party は微力ながら売上金の一部を使い、特定非営利活動法人・動物愛護団体「エンジェルズ」さんを支援しています。

エンジェルズさんの活動は↓こちら。特に、代表さんのブログとスタッフさんの活動日誌をご覧いただければと思います。

http://angels2005.org/

処分センターに持ち込まれた子たちです(代表ブログより拝借いたしました)。人間は平気でこんなことをするのです。年老いて、病気になって、面倒がみられなくなったから、と、長年一緒に暮らしてきた子を殺処分するために持ち込むのです。殺処分は安楽死ではありません、絶命までに時間を要する窒息死です。

持ち込む人たちには、この子たちの姿が見えないのでしょうか、彼らは卑怯者の上に盲目なのでしょうか。

この子たちには人間と同じように感情があるのです。うれしかったり悲しかったりさみしかったりするのです。不安もあれば恐怖もあるのです。口の聞けない分、その感情は人間の感情をはるかに凌駕しているのです。

命の尊さを語るとき、神は、それを人間の専売特許にはしていませんぞ、神が創られたものはすべて同等の命であり、人間だけが優っているなどとは露とも思いなさるな。

このようなことをする人たちは、最後の審判のとき、神様から「あの子の命についてどう説明するのだ」と訊かれても断じて申し開きはできませんぞ。断じてできませんぞ。

 

居場所も心も失ったこのような子たちをエンジェルズさんは命がけで救っていらっしゃいます。

多くの方と同じように、わたしもこのようなことから目をそらして生きていくことができません。でも、かわいそうな姿を見て泣いたり叫んだり文句を言っているだけではどうしようもないのです。自分にできる範囲で実際的なことをすることが大切ですよね。

 

さあ、お待たせいたしました。明日、4/20 日曜日の新作速報でございます(^^♪

明日の一押しはこの子なの(^^♪ 画像で観るよりずーーーーーっと素敵なんですのよ!

うーん、ステキ! ステキすぎます!

クチュールライン・バラのバルーンワンピース

愛らしくってラグジュアリーでとびっっきり素敵な薔薇とバルーンワンピース♪

この子は、メーカーのシークレット・セールにてゲットしてまいりました超・目玉商品でございます!

通常価格32,400円→販売価格12,400円とジャスト20,000円もお得でございますの(^^♪

この子は本当にセール品として出すにはあまりにかわいそうなくらいのステキな子なのでどうぞお見逃しなく(●^o^●)

この子の魅力は、

こんなにエレガントでスゥィートなのに、頭からかぶれる気楽さだと思います。

特筆すべき心地よさでとびっきり楽チンなのにとびっきりステキ!

サイズは9-11のフリーサイズ。ほぼオールシーズン素材なので今すぐお召しいただけて、羽織やコートを合わせると秋にも冬にも♪

肌触り満点のクチュールエコシール素材。伸縮性抜群で通気性が良くしわになりづらくお洗濯にも強い♪ 良いところだらけのステキな素材なのです。

お色はミルキーホワイト♪

甘く優しげ、愛されロマンティックなお色♪

この価格とは思えないほど価値のあるお品でございます!

 

 

ご覧ください、バルーン部のこのとびきり上品で上等の質感を。まるでフェイクレザーのような美しさがございます。

ロー・ウエストからギャザーバルーンなのでお人形さんみたいに愛らしいラインを描きます。

着丈が93㎝あるので150㎝台の方にも160㎝台の方にも膝丈のワンピースとしてお召しいただけます♪

素足にサンダル、ストッキングにパンプス、レギンスやレースの靴下にバレエ・・・などなど、足元によってさまざまな装いの変化をお楽しみいただけます。

 

こうしてご覧いただくと分かりますが、お安いものとはまったく異なる、美しきバルーン☆ 

 

胸元に咲き誇るローズのステキなこと・・・(^^♪

同色オーガンディなので華美になりすぎず、清楚でラグジュアリーを印象づけます。

巻きバラパラソルとも好相性♪♪♪ 小物使いで何から何まで可愛い女の人になれますネ(^^♪

 

後姿もパーフェクト☆

脚をほっそりと魅せてくれるバルーンで後姿も美人さん(^^♪

メーカー在庫はすでに完売しております。限定数ですのでお見逃しなく(●^o^●)

 

この子もメーカーのシークレットセールにて仕入れてまいりました♪ 

まるでドレスのようなデザイン性を持つ総レース&フリフリフリリーな羽織り♪

ご覧ください、ふわっと羽織るだけで一気にドレッシーなスタイルを完成させます♪

着丈が長いのでリッチなパンツスタイルにもぴったり♪

くるくるふわふわボリューミー♪

見るからに上等です♪

襟ぐりから裾までつづくフリルは贅沢な二重仕様、ただついているだけではなくギャザーをたっぷり寄せてボリューミー(*^_^*)

 

ふわっふわクリーミーなフリル♪

フリルたっぷりでも、お色が淡いミルキーホワイトなので上品です♪

 

レースの美しさは後姿でよく分かりますネ(*^_^*)

透け感が気にならないバラ総柄のストレッチレースは見栄えと着心地の良さを両立しています。

こんなにステキなのです・・・☆

この子は入荷数わずか。割引率もとっても高いのでお早めにどうぞ♪

 

まあ・・・なんって清楚でなんってロマンティック・・・

お姫様の日常着♪ 真っ白コットンレースのティアード・ふんわりスカート

この時季、コットンレーススカートは数あれど、こんなにステキな子はめったに見つかりませんの(*^_^*)

ご覧ください、裾をふんわりさせる白砂糖のようなチュールレースの可憐さ・・・☆

このレースの柄がすっごくステキですよネ、だってリボンのレリーフにハートのスカラップ・・・

レースの柄ひとつで女性の気分は華やぐのです♪

たっぷりボリューミー☆

切り替えレース、ピンタック・・・とロマンティックがあふれます☆

見た目も着心地もステキなクチュール・コットン100、ウエストゴムフリー60-77。膝下のお上品丈♪

これからの季節、陽射しの下でもっとも映える純白コットンレース☆

お安いものとはまったく異なり、クチュールらしく優雅で夢みるような印象を放ちます。

 

純白カットワークレースブラウスと・・・

ラブリーなパフ・スリーブニットと・・・

メルヘンなカーディガンと・・・♪

どんなトップスと合わせてもそれぞれにみずみずしい魅力あふれます(*^_^*)

可憐なローズが咲き誇る、実用性もばっちりのラブリー・トートはいかが(*^_^*)

 

 

あずまやからそっと眺めるバラ園のような、可憐でしっとりとした美しい色合い・・・

コットン生地に塩化ビニール加工を施した上品な光沢感。

この子にはさまざまにうれしい特長がございますの。

まず、機能性です!

本体ファスナー開閉、内ポケット2、さらに↑のように手前にもファスナーつき仕切りポケット、

さらに裏側もこんなにステキで、レース下がポケットになっています。

A4サイズOK、肩掛けOK。

そして、この子、何だと思われますか(*^_^*)

ただのチャームではないのです。側面を軽く押すと明りが灯るミニミニ懐中電灯でした(*^_^*)

暗い中、鍵穴を探るときなどに大変便利にお使いいただけますネ!

 

キー・ホルダー仕様になっており、とっても可愛いハートのシルバーチャームも付属♪

 

真っ白コーデに合わせるといよいよステキです(*^_^*)

 

 

なんてキュートな・・・(*^_^*)

巻きバラをたーっぷりふりかけた、パウダリーピンクのフリルたっぷりアンブレラ(雨傘)♪

甘くパウダリーなピンク♪ 持ち手までパウダリーピンクなところがツボですよね(*^_^*)

ボリューミーな二段のフリフリフリル☆

ドーム型(深型)のこのフォルムが優雅でステキなのです・・・♪

 

 

さしたときはもっともっと可愛いんですの(^^♪

 

閉じても巻きバラが見えて可愛いすぎます♪

可愛いお洋服には可愛い傘がお約束♪

いつもたくさんのリクエストをいただくお姫様ナイティ

ようやく可愛い子を見つけました(^^♪

ベビーピンク地にローズと空色のリボンが散らされた童話チックなデザイン♪♪

これからの季節にうれしいさわやかなコットン100。とても上質なので着心地は満点です。

 

この柄がとびっきり可愛いのです♪

実際はもっと地の色のベビーピンクが映えます。

トップスは着やすいAラインのチュニック丈。両サイドにポッケつき。

 

 

 

パンツも総柄♪

 

お部屋でなら誰に気兼ねなく、いくらでも少女チックになれますネ・・・(^^♪

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。19:00前後を予定しております(^^♪ バイバイ。


最新の画像もっと見る