オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

ルウルウさん19歳とルウタくん1歳。明日の新作速報(*^-^*)

2020-05-09 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

みなさままいどありがとうございます。

お元気でいらっしゃいますか。


 
ひぃー・・・何だか疲れましたねぇぇ。

特に大都市圏は自粛ムードが色濃いため、心理的圧迫感とこのままでいいのか、いつまで続くのかという焦燥感に多くの方が苦しんでおられます。経済的に苦しんでいる人、精神的に苦しんでいる人、そのどちらもを抱えている人からすれば・・・まるでとってつけたように「がんばろう」とか「乗り越えよう」とか言われてもピンとけーへんのちゃうかな。

しかしながらコロナの霧が晴れつつあること・・・雲間から、まだ頼りないけれども一筋の光がさしこんでいることにも注目したいと思います。

 
吉村さんから大阪モデルが発表されたころ・・・つまり数日前から、大阪には人通りが戻ってきています(なんばや梅田はまだですよ、デパートなどが未だ休業中ですものね)。
実際にはまだ何一つ解除されてはいないのですけれども、せっかちな大阪人はすでに目標達成している気分なのかもしれませんねぇ・・・実はわたしも、外出に後ろめたさを感じることに辟易しているため、せっかち大阪人を言い訳にしたいところですが・・・もう一踏ん張りですかね・・・

 

ボカぁ、"ズー・シー"のルウタら、男ん子らぞ!

 

「・・・? シー・ズーですよ」

 

うるしぇー、ズー・シーのルウタら!

 

「ハイハイ、そうですか・・・」

 

ボカァすんごくツヨイんらぞー、ズー・シーのルウタはツヨイんらぞー、おんどりゃーー、ガリガリガがーっ!

 

ルウルウくんと同じでベッドの使い方をまちがっており・・・

後ろ肢の先しか入っていませんが気持ちよさそう・・・(;^ω^)

 

ずんぐりむっくりでウエストのくびれなどは一切見当たらず、毛の生えたどんぐりのような趣をたたえますが

体型としては、ルウルウの「3分の2程度の体長」、ルウルウと同等の「横幅」があります。

ルウルウは体長が長く、骨太の上、生涯を通しての平均体重「7.2キロ」という正真正銘のデカ・シーズーでした。

 

顔丸 出加男(かおまる でかお) さん。

 

 

みなさますでにお気づきのことと存じますし、先般初めてルウタの写真を出した際、たくさんのお客さまから「マキさん・・・ルウルウくんは・・・」とメールをいただきました。

 

わたしの最愛の息子ルウルウは、12/9に天使としての役目を果たし終え、天国へと帰りました。

19歳。

獣医師からは「犬の19歳は人間で言うと100歳を超えている、病名も何もない、正真正銘の老衰、肉体は完全燃焼。この歳まで四肢が不自由になった以外、病気一つせずにいられるなんて50年間獣医をしていて初めての経験」とまで言っていただきました。

 

当初は親しい人たちにも言えないくらいの・・・本当に頭がおかしくなったほどの、胸がはりさけてしまったほどの悲しみで、とてもブログに書くようなことはできませんでした。

ルウルウのいない部屋で、ルウルウの名前を叫んだときの絶望は・・・とても言葉では言えませんし今でも思い出すだけで体中がふるえます。

 

どれだけ長寿とはいえ我が子を天国に返したのですからわたしが悲しむのは当然です、今後一生、この悲しみは消えません、一度はりさけてしまった胸はどんなことをしても元通りにはなりません、いまだルウルウのたましいがわたしにべったりと寄り添ってくれていることは信じていますが、あの乾いた干し草のような匂いがするいとおしいからだに触れられない悲しみは消えません。

消えないけれど共存してゆくことはできるはずで、わたしが天国へ帰るときには「いの一番に」あの、デカ・シーズーばりばりの姿で迎えにきてくれることを夢みています。

 

わたしは悲しみます。思う存分悲しみます。だけど、みなさまは悲しまないでくださいね、よくやった、アッパレだ、と、本当に本当によくやってくれたルウルウさんを祝福してやってくださいな。

 

先ほど書きましたようにたくさんのお客さまから優しい暖かいお言葉をいただきましたがその中でもSさまからいただいたお言葉が本当にうれしかったので、無断で掲載させていただきます。

 

「ルウさんは、ルウママはとても早くパパとの別れをしなければならず、そんなママに僕がずーっとずーっと側にいなきゃ。
その思いで、肉体の限界まで一緒に
いてくれたとってもとっても親孝行な小さなナイトだったと思います」

小さなナイトはこう応えていることでしょう。

「ありやとー! へへーっどーんなもんだい♪」

 

いつも財布に入れているルウルウさんの写真、自慢げに見せるたびにみな異口同音「いかにも強そうで長生きしそうやなー!(^^)/」

 

初めて我が家へやってきたときの写真。サイエンス・ダイエットの「持ち手つき段ボール箱」に入ってやってきて・・・最期までサイエンス・ダイエットを食べていました(;^ω^)

 

もう20年近く前ですからねー当時はデジカメを使う人も少なくて、廃れて久しい「写ルンです」で撮り、「写真屋さんでプリントアウト」したものです。

 

初日から(仔犬用のフードでもなく、ふやかしてもいない)成犬用のでっかいカリカリフードをガリガリ言わせながらお腹が破裂するくらい食べ、その後は"へそ天"で眠るという・・・その先のルウルウさんの性格や行動を暗示するような、図々しくも頼もしいパピーでした。

ワクチン・プログラムが終了するとすぐにダーが往診へ連れだすようになり、つねに助手席にはルウの姿、それは何年間も続きました。

 

楽しかったうれしかった日々は過ぎ去り、

ルウルウもダーも天の存在となって自分だけが取り残されましたが、でも・・・そう、やっぱりいつも一緒にいるような・・・確実なのは、わたしとルウの愛と絆が「肉体の死くらいで」途切れたり壊れたりすることはぜったいにないということです・・・わたしはクリスチャンです、永遠の命を確信します。

 

これからも少しずつ、ルウルウ19年の軌跡をたどっていきたいと思っています。

ルウを好きになってくれたみなさま、本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。

 

そして・・・

 

ルウルウ同様、ぜひこの子もかわいがってやってください。

名前はルウタ。

すでに1歳と10ヶ月、ヤンチャクレすぎて売れ残っていたのを渋々引き取りました(ウソウソ^^;)

 

ルウタを迎える決心をつけた理由はいくつかありますけれども、いちばんは・・・われわれ主催の教会・チャリティコンサートを完全無償で開催してくださっている著名な音楽療法家でありスピリチュアリティ・カウンセラーである史彦先生の言葉でした。

「マキサンだいじょーぶ。犬には間違いなくたましいはあるよ。いろいろなかたちでメッセージを送ってくれるけれど、新しい子を迎えると、その子を通してメッセージをくれることもよくあるんだよ」

ルウタをルウルウの身代わりにするつもりはなく(そんなことは無理だし)すでにルウタはルウタで愛しているけれど、ルウタを通してルウルウのメッセージまでもらえるならば一石二鳥みたいな・・・わたしとしてはとても前向きな考えでした。

 

・・・・・・はあーっ、ようやくルウルウのことを書けた。はー・・・書けたなあ・・・

 

明日よりスタート!

「涼しさと心地よさにこだわった さわやかロマンティック・ホワイトコットン花刺繍カットワークレース&パウダーピンクローズモティーフ Rose Party オリジナルデザインマスクプレゼント・不織布マスクも2枚ついているよ^^;」☆彡

 

みなさま方に大変喜んでいただいているオリジナル・マスクプレゼントフェア♪

ミルキィグレー、パウダーピンクは終了したため、とびきりステキな新しいデザインでお作りいたしました♪

 

しばらくの間は何枚あってもうれしい布マスク。

今回はこれからの暑い時季の息苦しさを緩和させ、心地良くおつけいただけるよう

ルックスもつけ心地も「さわやかロマンティック」にこだわりました。

真っ白のコットンレース×パウダーピンクローズモティーフは他にはないRose Partyならではのオリジナル・デザイン。

 

どうせつけなければならないのなら

コーデに合わせてステキなデザインをいくつもそろえていただこう・・・という気持ちからお作りしております。

 

生地の関係で20枚程度しかありませんのでお早めにどうぞ。

なお、終了表示が間に合わなかった場合は予告なく別のプレゼントに変更いたします。

 

お買い物総額4,500円以上にて1セットプレゼント、お一人様1セット限り、在庫のある全アイテム対象。

プレゼントご希望の方はかならずプレゼントページに設置の「専用カート」にお入れください。入っていない場合は対象外です。

もしお忘れになった場合はできるだけ早くメールにて「カートに入れるの忘れたープレゼントほしいー」とお知らせ下さいネ(^^)/

 

 

このステキな素材が今回のこだわりです。

今年の夏はマスクのせいで熱中症患者が続出するのではないかと懸念されています。

それでなくても暑苦しくて息苦しいマスク・・・咳エチケットの効果を保ちつつも、心地良く、涼しくつけていただけないものかと考え、『涼やかさと心地よさに見た目の美しさを加味した「ホワイトコットン花刺繍カットワークレース』を使用しています。

 

・涼しくて快適! 真っ白のコットンカットワークレースにはいかにも清潔感があり、さわやかロマンティック。他では手に入らないRose Party オリジナルデザイン

・表側はコットンレース(コットン100)内側はコットンガーゼ(コットン100)、「二重仕立てで適度に厚みがあり安心」。

・目の下からあごまですっぽりカバーの立体設計。

・美しく清潔な日本製。

・何度でも洗ってお使いいただけます。ネットに入れて手洗いがオススメ。

 
医療用ではありません。内側に市販のインナーマスクや不織布、キッチンペーパー、ガーゼなどを入れると「咳エチケット」の効果がアップ。

 

ミルキィグレー、パウダーピンク同様、参考販売価格は1,500円前後の上質なマスクなのでとってもお得ですし安心しておつけいただけます。

 

さらに今回は

「不織布マスク2枚」をセットにしてプレゼント(^^)

不織布マスクは、Rose Partyが懇意にしている仕入れ先で容易に手に入るようになったためみなさまにプレゼント(^^)/

やや厚手のしっかりとした不織布製をお選びしています。

目の下からあごまですっぽりカバーできる大きめ立体設計で安心。

 

不織布マスクは、専門家によると「10回」は手洗いができくり返し使えるそう。

ただわたしが経験したところによると、洗いすぎると毛羽立ち肌荒れとかゆみの原因になるため5回程度にしていただくことがオススメ。

石けんなどで軽く水洗いして日光下に干すか、熱湯をかけて冷ましてから日光下に干します。

 

このステキな素材・・・☆彡

花刺繍・カットワークレース。

上質なお洋服に使われている、瑞々しく美しい贅沢な素材を使用しています。

控えめながらとびきり可愛いパウダーピンクのローズモティーフは上にしても下にしても・・・

お好みで。

 

プリーツ仕立ての立体設計で大きくカバー。

しっかり大きくカバー。

内側は清潔でやわらかなコットン100ガーゼ。

ゴムもやわらかく優しい肌触り。

すでに夏並みの紫外線の下でも涼しくて快適♪

息苦しさがずいぶんと緩和されました。

 

どうせなら・・・と「小顔効果」も考えて設計(*^-^*)

少しでも気持ちよく、そして可愛らしく、という願いをこめています。

 

まるでおそろいコーデをしたよう・・・ロマンティックな装いの雰囲気を壊しません♪

 

明日は一押しのパラソル、そしてレアものピンクの手袋3デザイン。

Rose Partyらしく「美しく可憐にUV対策」(*^-^*)

たくさんのリクエストをいただいていた折りたたみパラソル♪

パウダーピンクにローズ&レース&スカラップモティーフのとびきりステキな子をご紹介いたします。

メーカー限定品・お見逃しなく。

内側特殊加工ピンクベージュ。

紫外線遮光率99.99%以上、淡くときめくピンクでほぼ完全遮光がうれしい(*^-^*)

遮熱効果で傘の下は涼しく快適。

親骨を折らなくても自然に開閉。

軽くてこんなにコンパクト♪

小ぶりのバッグにも楽々入って持ち運びがとーーっても楽。

デザインも最高にロマンティック♪

淡いパウダーピンクに白いローズ、レース、スカラップモティーフ。

ピンクピンクしていないピンクに白いレースやローズが清楚で上品。

裾は、傘本体、袋の間口も白糸で仕上げられたスカラップ♪

折りたたんだコンパクトスタイルからは予測がつかないくらいに、拡げるとしっかりとした大きさがあり、

からだをすっぽり包み込んでくれます♪

このお色、デザイン・・・本当にロマンティックでみなさま好み(*^-^*)

 

 

Rose Party お得意のロマンティックで優美なUV手袋。

みなさま大好きピンクが3デザイン☆彡

ピンクは本当に貴重です。入荷数の少ない物ばかりなのでお早めにどうぞ。

 

手袋はすべてクリックポスト送料188円対象。

2枚はお入れできます、フェア中は対象金額以上でオリジナルマスクも同封いたします。

 

リクエストを多数いただいておりましたミディアム・ショートサイズ(23㎝)☆彡

この子、すっごくステキですよー(*^-^*)

マドモアゼルシュガーピンク&マドモアゼル薄ピンクチュール。

コットン100で心地良く、やわらか。

裏側マドモアゼル薄ピンクチュールメッシュで涼しくラクチン♪

お花型のすべりどめがキュート(^^)

つけるとこんなに可愛い(*^-^*)

贅沢な花レースと布帛の二重でしっかりカバーしつつも軽くて快適。

指先近くまでしっかりガードできます。

チュールレースにパールデコレーション☆彡

優美な手元を演出し、プリンセス気分を味わえるロングタイプ(54㎝)。

コットン・レーヨンでサラサラ涼やか。

指先までしっかりガードの安心仕立て。

真夏でも快適なサラサラとさわやかな高機能・ストレッチ素材。

両サイドにシャーリング入りでずれ落ちを防ぎます。

裏側ミルクティチュールメッシュで涼やか♪

お花型すべり止め。

白いパールと白いチュールが美しく浮き立つ、お色は優しいパウダーピンク。ほんのりと色づいたようなあわくときめくカラー。

 

白いレースとフリルチュールで魅せるマドモアゼル薄ピンクロング手袋(54㎝)。

いかにも優美でロマンティック♪

ポリエステル・ポリウレタン夏用・上質高機能素材、ストレッチ素材でサラサラ涼やか。

裏はチュールメッシュで涼しい。

お花すべり止め付き。

両サイドにシャーリング入りでずれ落ち防止。

白い花レースと指先を覆うフリルチュールが美しい♪

ぜひパラソルとおそろいで、夏の可憐なお嬢様小道具(*^-^*)

 

明日は18:00前後に更新予定です。

メルマガにてお知らせいたします。

ご注文お待ちしております。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る