オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

花づくしジップアップホワイト、コットンティアード・スタイルで夏を謳歌!

2018-06-23 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽

みなさままいどです。

 

いやー、花づくしコートが大変でした^^

5着しかないところ販売スタートと同時に(どなたもメルマガなんて待っていらっしゃいません、鬼のようにプラウザの更新ボタンを押して押してっっ・・・むむっ^^;)ご注文が集中し、完売表示も間に合わず、結果的に17名の方のご注文をお受けできませんでした。

大変申し訳ございません・・・

 

しかし、明日、お色違いのホワイトをご紹介いたします。ホワイトはまた清楚でラグジュアリー。こちらも6着のみ、お早めにどうぞ。

*ローズパーティのカートは「完売表示」が手動のため、ご注文が集中すると間に合わない場合がございます。ご容赦ください。本当にごめんなさいね!

 

 

そうそう、地震の際「電話はつながりましたか」とのご質問をお受けいたしましたが。

あくまで今回の地震ですけれども、大阪同士は割とスムースにつながりましたね。こちら豊中の千里は停電したんですよ、テレビも観られないネットもつながらない・・・で情報が得られず、何より大切な人たちがどうなっているのか不安だったのですけれども、すぐさま親と弟から電話がありまして。その後も何度かやりとりしましたけれども、そうですねー・・・しばらくの間は2、3回かけ直したらつながるという感じでしたから意外とつながったのではないでしょうか。 

一方、関東や高知からの電話は携帯電話、固定電話ともに一向につながらなかったらしく(もちろんNTTの作為的なものでしょう、制限ですね)、相手方は気が狂ったようにかけ続けたそうです。

*阪神大震災のときには同じ関西同士でも当日はもちろんのこと、翌日もつながりませんでしたよ。

ただし、携帯電話のメールは通常どおりの受信状況で、あっという間に数十件のメールを受信いたしました。停電のためネットにはつながりませんでしたので、携帯電話のメールがもっとも早いのではないかしら。ちなみにあたしはガラケです、ずいぶん前から宣言しているように必ずやガラケ最後の人になるということを今ここで改めて高らかに宣言いたしましょう!

 

いまだ千里セルシーが休業しており、通るたびに涙が出てまいります・・・

数年前からセルシーの老朽化が進んでいることが問題となり、建替えをめぐって騒動になっていることは千里民ならみんな知っていますけれども、今回の地震であちこちに亀裂が入ったそう・・・

千里セルシーはわたしが子供の頃から戯れた場所にございますからして想い入れはひとしおです。

千里はわたしの生まれ故郷でございます。生まれ、育ち、実家を出てもなお、ここに住んでいる。セルシーだけが千里中央を形作っているのではなく、周囲にはせんちゅうパルをはじめ、多くの商業施設が建ち並びます。しかしそれでも、あたしはセルシーをもっとも愛している。

セルシーのためならエンヤコラ、何かできることがあればよいのだけれど。

 

いよいよ解禁!

『生きがいの創造』シリーズ(PHP出版)が累計200万部の大ベストセラー! 世界中に多くのファンがいらっしゃる元・国立福島大学経済学部教授、現在は完全無料奉仕施設「光の学校」を運営されているスピリチュアル・カウンセラー「飯田史彦先生」の本格的音楽療法コンサートを、10/6土曜日、大阪・阿倍野カトリック教会にて開催させていただくことになりました!

 

わたしは先生の著書の10年来の大ファン! このブログでも何度も先生の本を紹介しておりますからして、先生のコンサートを主催させていただけるなんて・・・もう夢みたい♪ 生きていると何が起こるかわかんないですよ、ほんまにね。

先生が、出演料はもちろんのこと交通費、その他の諸経費もすべて自己負担してくださるとのことで、大阪市内にある児童養護施設「聖家族の家」のためのチャリティ・コンサートという形での開催とさせていただくことができ、本当に感謝なのです・・・☆彡

 

数年前に亡くなったわたしの叔母は、ある地方の児童養護施設で長年院長をつとめておりました。そのせいもあるのでしょうか・・・聖家族の家の子供たちのために何か・・・大きなことはぜんぜんできないけれど何か・・・したいんだけどな・・・できたらいいな・・・と前々から考えていました。

金銭での寄付。

どのような場合でも、わたしはこれが一番の支援になると信じています。

 

ですが、たとえばコンサートの収益金にて相当額の寄付をするためにはそれなりの数の客を呼ぶことのできる演者と綿密な計画、準備を要します。とてもわたしのような人間が一人でできることではありません。はっきり言ってわたしには何の力もないのです(積極性と精神力はありそうですが^^;)。

 

飯田先生はもちろんのこと、つねに的確なアドバイスをくれる上に無償で働いてくれているコンサート・スタッフたち、ご来場くださるお客さま方、そして何より「聖霊(神様の働き)」なくして叶わないことです。

 

 

ちなみにくまさんは先生のキャラクター「ふみくまくん」☆彡 ギターを抱えている子もいるのですよ♪

スタッフの一人が「わあ、可愛い、このタヌキ!」とでっかい声で申しましたのはご愛敬^^;

 

これまでのわたしたち主催のチャーチ・コンサートとは異なり、先着200名の事前申し込み受付を7/7・・・七夕の日より開始いたします。

入場料2,000円(全額寄付) 全席当日自由席

先生のホームページにて告知後、こちらでも詳細をお知らせいたします。

 

Tさまからのうれしい差し入れ♪ いつも本当にありがとうございます。

みなさま、和菓子の中でいちばん好きなのはなーに?

あたしは"桜もち"でーっす(*^_^*) 美味しいったらありゃしない。

 

話があっちゃこっちゃ飛んですみませんね。

先日販売したスワロフスキーブローチを2個づけ☆彡このサイズならではの2個づけ映え(*^_^*)

装いも心もトキめきます。在庫ございます。こちら


花づくしコート、お色違いのホワイトをご紹介いたします。ホワイトはまた清楚でラグジュアリー。こちらも6着のみ、お早めにどうぞ。

ピンクによく映えるホワイト☆彡

まるでお花のネックレスのよう・・・♪

フロントには小さなパールがあしらわれ、ロマンティック感が高まります(*^_^*)

白いお花には女性らしい清潔感あふれ、童話的でラグジュアリー。

素材の良さとラインの美しさ!

ジップアップスタイルならではのスマートさ。

 

あたたかいマントなどを羽織ればさらに長いシーズン・・・冬場にもご活用いただけますネ。

 

一押しにございます☆彡

涼やかで心地よいコットン100のティアードスタイル・チュニック☆彡

お手持ちのレギンスやパンツと合わせるとたちまち大人の女性にふさわしい「夏の軽やかスイート・スタイル」

お色はさわやかホワイトと・・・

ラグジュアリーなブラック。

女性をもっとも愛らしく魅せてくれるのがティアード・スタイル。

後ろも前と同様、ティアード・スタイル。

 

なんて可愛い(o^^o)

大人の女性仕様なので拡がりすぎず、ドレープの縦感でかえってほっそり♪

お手持ちのレギンスやパンツの上にささっとお召しいただくだけ。たちまち大人可愛い夏スタイルに。この子はこの夏大活躍いたしますよ(o^^o)

お手頃価格とは思えないほどキレイなティアード・スタイル。

心地よく、可愛らしく、夏を謳歌するにぴったりの一着です(*^_^*)

 

リクエストを頂戴しておりましたエプロンはルーム・ウェアにもなる2Wayスタイル☆彡

とびきりめずらしステキなデザインで限定8着のみ。

後ろが開いていないためジャンパー・スカート風のルーム・ウェアとしてお召しいただけるのがうれしい!

艶やかマドモアゼルピンク。

バラとリボン☆彡

リボンとバラ♪

すっごく可愛いですね(*^_^*)

家事もはかどりそう・・・。

両サイドポケットつき。

 

時季的に帽子が大人気ですべて完売しているため、新作をどうぞ(*^_^*)

めずらしステキなカラーマドモアゼル薄ピンクのドレープリボニーお帽子は、つば広の女優スタイル、風で飛ばされないためのクリップつき!

ロマンティックなスタイルを壊さないエレガントな雰囲気が魅力。

さらさらとした質感が心地よい、速乾・接触冷感・UV加工の夏用高機能素材。ホームクリーニング可能!

裏は同色ピンクと白メッシュですが、前つばと頭部はほぼ完全遮光並の透け感のなさ。可愛らしさはもちろん、しっかりとUVしたい方にはとーってもオススメ。

 

帽子が風に飛ばされるのを防ぐクリップループつき!

これはうれしい♪

サイドのループにひっかけるだけの簡単装着。長さ調節可能。

外を歩いているとき風でとばされそうになるのはかなりのストレスなんですよね、この子があればもう安心☆彡

前つば12㎝と広めでしっかり遮光、小顔効果も抜群。

後ろシフォンドレープ部は約14㎝、うなじの日焼けを防ぎます(*^_^*)

 

ドレープシフォンのうなじ部分。

いかにも美人サン用お帽子。リボンを調節することでサイズの調節も可能。

この感じ・・・すごくステキでしょう(*^_^*)

帽子の輪郭そのものがとても「美人サン」♪

正面、後ろ、サイドどこから観てもかぶっている人も美人サン(*^_^*)

前つばはこうして自在に折り曲げられます♪

限定13点のみ。

お帽子は大人気なのでどうぞお見逃しなく。

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

21:00前後を予定しております。ご注文心よりお待ちしております。

 

 

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com