オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

19周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

この夏一番可愛いコットンドビーティアードドールブラウス、ホワイトピンク小家具☆彡

2018-06-12 | 実店舗情報

みなさままいどです。

 

お客様から「マキサン、大阪では実際に『まいど』とか『おおきに』とか今でも使っているんですか?」

と訊ねられたのですけれども、

ハイ、実際に使っています、正しくは商売人同士の間では。商売人であれば老若男女使いますね。

職種によっては店員とお客様の間でも使われますね、大阪市内の商店街の魚屋さんとか八百屋さんとか、頭にハチマキ巻いて朝から晩まではりきっている店員がいるようなところですね、まだまだそーいうところは多いですからね。

 

わたしは仕入れに行くとひんぱんに使いますよ。

一日で何十軒もの・・・大きなところから小さなところまで・・・問屋を回りますが、大型問屋では「こんにちは」が主流ですけれども、旧式の個人経営の問屋(堺筋本町界隈ではそのような小さな問屋はまだまだたくさんありますのよ)最初のあいさつはまずお互い満面の笑みで「まいどーー」帰りは「おおきにー」ですね。もう少し丁寧になると「まいどですー」「おおきにねー」とかね。

以前はわたしが"こんなナリ"(ナリ=形)をしながら「まいどー」とか「おおきにー」とか「せやさかい」とか「せやけど」とか「ほんまですのん?」とか大声で言うと目をむかれることもありましたけれども今ではみなさん慣れてくれました、15年間もやっているとね。

 

「ローズさん、まいど!」

「はーい、まいど。なんかいいのん入ってるぅ?」

「ローズさん、これいいでしょ、○○さんのところではかなり売れてまっせ」

「うーん、こんな変な色うちでは売れませんわ」(←ハッキリ言いすぎ)

「なんでですのん、ローズさんやったら売り切りはるやろ」

「いえいえ、うちの好みはこんなんちゃいますねん、また次来ますわ、それまでにいいのん入れといてくださいな、ほんならおおきに、さいなら」

こんな感じですね(^^)

ちなみに商売人は受けるにしろ断るにしろ瞬時に判断可能なほどの決断力がなければつとまりません、アレコレ悩んで時間を無駄にするということがいちばんやってはいけないことなんですぜ、直感を信じ、信じたからには最期まで歯を食いしばってやり遂げなあかんのですわ、あくまで商売人は、ですよ^^;

 

 

今日はですねーアトリエからオーダー品などがドーンと届いて朝からずっと発送業務に集中しておりましたので写真がほとんど撮れませんでした。明日改めてご紹介させていただきますね。

発売日は明日6/13水曜日です♪

 

わーい♪

ヒミブロで写真を出したとたん、たっくさんの「販売してー・リクエスト」を頂戴しましたこのステキすぎる子たち、明日販売いたします(^^)

この夏いっちばん可愛い子たちかもしれません(^^)

 

愛すべきコットン・ドビー☆彡

コットン・ドビーこそは夏にもっとも愛らしくきらめく素材。

 

ドビー純白、ドビーレッド×ホワイト、レッド×ホワイトギンガム、ブラック×ホワイトギンガムの4カラー。

理想的なパフ、お人形サンみたいなティアードライン、素材は上質、大人の女性にお召しいただけるよう仕立てられています♪

 

通常価格13,824円→消費税分オフで12,800円♪

この子はセールにかかるような子ではないのでお買い得です(*^_^*)

 

元々生産数の少ない子たち、各数枚ずつです。再生産もなし。

もう最高に可愛いんですよ(^^)

ティアード・ラインは可愛いけれどやや拡がりすぎて・・・とおっしゃる方もいますが、この子のティアード・ラインは大人の女性向けに洗練されてスマート。

可愛いだけでなく品のある優しいお人形スタイルを叶えます。

ほぼ5分丈のぷっくりパフ。

パフ・スリーブ大好きな方にはこのうえない理想的なパフなんです(*^_^*)

レッドがまた可愛いんです!

レッド×ホワイトドビー。

そしてギンガムもほしい(^^)

とにかく可愛いスタイルなのでお色違いでぜひ♪

左・・・レッド×ホワイトギンガム、右・・・ブラック×ホワイトギンガム。

刺繍入りのギンガムは高級感があり洗練された印象。

大人ドーリーなこと♪

とっても涼しくて軽やか。

スカートにもパンツにもグッド・ルッキング♪

純白×ギンガムはもっともステキな組み合わせ♪

 

そして2デザインのホワイトピンク・小家具が登場!

土台のめずらし可愛らしさだけでどんなにステキな子が仕上がるか想像いただけると存じます♪

ふわふわ薄ピンクレースとピンクのバラたっぷり、夢モティーフもふんだんにつけてロマンティック精神に満ち満ちたデザインに仕上がっておりますのでお楽しみに。

 

小家具は出物、そのときにしか出会えないのがほとんどですからどうぞお見逃しなく。

この子たちも各12点限定です!

 

 

さらに、明日ご紹介のホワイトピンク・小家具にのみそれぞれこちらの「ローズパーティオリジナル 非売品ホワイトピンク透かしハート・トピアリー」をプレゼント!

一点お買い上げごとに一点プレゼントいたします(*^_^*)

今回のプレゼントは明日ご紹介のホワイトピンク・小家具にのみおつけいたします。それ以外は対象外です、ごめんなさいね。

 

明日また詳細画像でご説明いたしますが、ホワイトピンクカラーに染め上げた透かしレース編みの可愛らしいハート型にピンクのバラをこんもりとトッピングした非売品・2,500円相当♪

この土台のなんてめずらし可愛らしさ!

これまでお出ししたことのない円スタイルが可愛すぎますね(*^_^*)

ホワイトピンクアイアン×ホワイトピンク木製、たっぷり飾れます。

右の子もステキでしょう。

飾り棚とバスケットが一体化した実用的なスタイル。ホワイトピンクアイアン×ホワイトピンク木製(*^_^*)

 

それではみなさま、明日の新作更新をどうぞお楽しみに!

写真を撮り直したのち、ブログの更新もできたら行いますね。バイバイ。