気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

コアジサシ 子育てメモリー 

2023年08月19日 | アジサシの仲間

地域の人口浜のコアジサシのコロニー 今年の繁殖は終了したようです
先日、最後のコアジサシ親子も飛び立っていったと伝え聞きました

今シーズンは、人口浜のある公園の管理団体や野鳥の会の尽力のおかげで広範囲に野鳥保護エリアが設けられました
海開き後も保護措置は続き、海水浴場の砂浜に黄色と黒のロープで囲われた立入禁止区域が守られました

私が垣間見ることのできた、子育てに励むコアジサシの姿、小さな命を輝かせる雛の姿を掲載します



















コアジサシ(小鯵刺) Little Tern 全長22~28cm  翼開長47~55cm
チドリ目カモメ科アジサシ属


◆コアジサシ  キャノン 生物多様性 野鳥図鑑
https://global.canon/ja/environment/bird-branch/photo-gallery/koajisashi/index.html




今日も最後まで見て下さってありがとうございました。
このシリーズ、もうちょっと続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コビトカバ マヌルネコ 神... | トップ | ルリモンハナバチ 幸せの青い蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジサシの仲間」カテゴリの最新記事