気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

オオジュリン 去年の今ごろは

2021年01月23日 | ホオジロの仲間 2018~

葦原で越冬中のオオジュリンたち
去年の今ごろ 穏やかに晴れた日 見やすい所に何度も止まってくれた

今年も一度くらい会いに行きたいけれど 
まだ未投稿の写真があるので まずはその中から











2020年1月撮影

オオジュリン(大寿林)Reed bunting 全長約16cm 
スズメ目ホオジロ科ホオジロ属

今日も見ていただきありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾羽をなくしたキセキレイ | トップ | 二羽のコウノトリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオジュリン (イケリン)
2021-01-23 12:10:14
ロメオさん
陽の目を見ずにボツになる写真って意外と多いですね。
外出もままならない時期に、こうして掲載してもらえると
撮ってもらった鳥たちも喜んでいることでしょう。

今日のこちらは、朝から雨で良い骨休めになっています。
返信する
イケリンさん (ロメオ)
2021-01-23 14:19:20
こんにちは。いつもコメントいただきありがとうございます。
以前撮った写真の整理をしていると、けっこう未投稿のが出てきますね。
コロナに加えて雨が続いているので、この機会に載せられて良かったです。
晴れたらまた近所で鳥散策を楽しみたいです。
動き回っている鳥たちを見ていると元気が出てきます。
返信する

コメントを投稿

ホオジロの仲間 2018~」カテゴリの最新記事