気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

まどろむヨシガモたち

2024年03月25日 | カモ 2023年秋~

早起きして人のいない朝方に お腹いっぱい草を食べたのでしょうか
この日のヨシガモ(葦鴨) たちは羽の手入れをしたり
水面を漂いながらまどろむものが多く観られました















ヨシガモ(葦鴨) Falcated duck 全長約48㎝
カモ属カモ科マガモ属


◆ヨシガモ e-bird
https://ebird.org/species/falduc/



いつも当ブログを閲覧して下さってありがとうございます。
今日も予報通りの雨です。
晴れ間がのぞいたらまたヨシガモたちに会いに行きたいのですが
その頃には北へ旅立っているかもしれませんね。
一雨ごとに気温が上がっているようにも感じられます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシビロガモ 集団採食 | トップ | 今夜はワームムーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシガモ (『孤 独』)
2024-03-25 15:34:50
こんにちは

今日も小雨模様の天気です
明日は大荒れの天気とか??

ヨシガモの特徴のあるカールした羽とグリーンメタリックの頭が、キレイに撮れていますね (^_^)v

「尊富士」と「大の里」
二人の活躍で前半はまったく面白くない上位陣の負けばかり
それを救ったのは、この新人ですね \(^o^)/

大谷君のことが心配です (>_<)
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-03-25 18:58:27
こんばんは。
水面がキラキラしてて
ヨシガモも美しく見えますね!
返信する
孤独さん (ロメオ)
2024-03-25 20:53:30
こんばんは。
いつもコメントを頂きありがとうございます。
今シーズンはヨシガモ詣でに足繫く通っています。
いつも似たような写真になりますが、おつきあいくださって感謝です。

久々に大物になりそうな日本人力士の登場ですね。
オオタニサン、桁違いの好青年ぶりが裏目に出てしまったような…
ギャンブル依存症は自分だけでなく周囲の人たちの暮らしも破壊してしまいますよね…
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2024-03-25 20:54:42
こんばんは。
いつもコメントを頂きありがとうございます。
今シーズンはヨシガモに集中して、撮影と観察をしてきました。
この池は、光の角度によって水面の色がきれいなのでお気に入りの場所です。
返信する

コメントを投稿

カモ 2023年秋~」カテゴリの最新記事