気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ギボウシ モウセンゴケの花

2024年07月09日 | 花や昆虫 2024~

ギボウシの花が庭園の木陰で咲いていました
梅雨から初夏にかけて涼し気な花で楽しませてくれます





モウセンゴケの花


白く可憐な小花
食虫植物のイメージとは違った清楚な花でした。
虫たちから栄養を得て咲く花とは思えない楚々とした花でした。










今日も最後まで見て下さってありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシボソガラス? ハシブト... | トップ | アオサギがいっぱい!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-07-09 16:59:22
だんちょう

こんにちは!
キボウシの季節ですね!
花もおおきくて立派ですね!
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2024-07-09 20:42:46
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
北海道のだんちょうさんのお庭に似合いそうな花ですよね。
モウセンゴケは、虫が食べられてしまうからダメですよね。^_^;
返信する

コメントを投稿

花や昆虫 2024~」カテゴリの最新記事