気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

桜 さくら サクラ

2022年04月14日 | 花や昆虫 2022~

ソメイヨシノは散りましたが八重や遅咲きの桜は見頃を迎えています。

桜も品種が数多くあって 名前のわかる樹は少ないです。
「君の名は」と問いたくなりますが 花の美しさに言葉はいりませんね。









ヤマザクラ  この樹には名札がついていました。





ユキヤナギ 白だけでなくわずかに紅色がかる品種もあります。




ボケ 
漢字表記は木瓜、でも実の印象がまったくありません。




ボケにも二百種以上あって、赤や白、ピンク、斑入りなど色とりどり。


今日も最後まで見ていただきありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコの群に | トップ | 羽ばたけ!ヒドリガモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2022-04-15 06:49:20
おはようございます。
華やかなソメイヨシノの後は、重厚な八重桜ですね。
こちらでも八重桜が見頃です。
ユキヤナギに、こんな色の種類もあるんですね。
初めて見ました。
ボケの花も人気がありますが、瓜のような実が付くとか・・・・一度確認しようと思いながらいまだ確認できてません。
今年こそは!!
返信する
ソングバードさん (ロメオ)
2022-04-15 09:03:34
おはようございます。いつもコメントを頂きありがとうございます。
八重桜は遠くからも目だって豪華ですね。
薄紅色のユキヤナギ、つぼみは小梅ちゃんのようで可愛らしいです。
ボケの実、名前にもなるくらいなので、瓜にそっくりなのでしょうか?
その割に見たことがないのは何故でしょう??
返信する

コメントを投稿

花や昆虫 2022~」カテゴリの最新記事