気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

木を削るコゲラ

2016年06月22日 | キツツキの仲間
細かい木屑をまき散らして、コゲラが食べ物を探していました。


枯れて朽ちかけた木とはいえ、すごい勢いでした。


枝に止まっているのは、この春生まれた幼鳥でしょうか?

来シーズンは巣立って間もないコゲラを探したいです。

コゲラ(小啄木鳥)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリの幼鳥 | トップ | カラス、なに見ているの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ホロホロ)
2016-06-23 10:45:50
コゲラさん。木屑を顔につけて、一生懸命に餌を探していますね。
真剣な目つきですね〜!
コゲラも好きな鳥なので、カメラを向けてしまいますが、動きが早くて難しいです(^^;)
ロメオさんは綺麗に撮られますね。
私も幼鳥を見たいです〜!
返信する
ホロホロさん (ロメオ)
2016-06-23 15:27:40
こんにちは。いつもコメントありがとうございます(^^)
写真を撮り始めるまで、近くにこんな可愛らしい啄木鳥がいるとは思いませんでした。
コゲラの巣立ち雛も見てみたいですよね~。
木の穴から顔を出している場面が見られたら最高ですね(*^^)
枝に止まっている子が幼く見えたのですが・・・?どうでしょう?子どもかな~?
返信する
良い瞬間を・・ (こーすけ)
2016-06-23 16:30:15
こんにちは。
コゲラ・・・餌を真剣に探していますね。
細かい木屑を飛ばして、良い瞬間が撮れましたね。
今の季節は、巣立ちした幼鳥が多いです。
幼鳥は可愛いですよね。

↓色々良いのを撮られていますね。素晴らしいです。
返信する
こーすけさん (ロメオ)
2016-06-23 17:01:47
こんにちは。コメントありがとうございます。

身近にいる野鳥ばかりですが、楽しんで撮っています。
幼鳥の可愛さにはメロメロです(笑)
一眼を買って初めての巣立ちの時期なので、機会を逃がしてしまった鳥も多いようです。
来シーズンは巣立ち雛をしっかり観察しようと早くも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

キツツキの仲間」カテゴリの最新記事