気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

薄氷の上のユリカモメ

2016年01月26日 | カモメの仲間
今朝は兵庫県の太平洋側でも氷点下を記録しました。
公園の池も一部が薄い氷で覆われました。
薄氷の上で、ユリカモメもおっかなびっくり。


「まさか氷が張るなんて」


それでもたくましく食べ物を探します。



-2℃以下に冷え込んだそうですが、風がなく撮影時には寒さを感じませんでした。

ユリカモメ(百合鴎)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空のホオジロ | トップ | 池の氷とカルガモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2016-01-26 21:05:03
まぁ・・・可愛らしいですね

ユリカモメの顔は本当に可愛い顔をしていますね
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2016-01-27 16:42:23
こんにちは(^^)
ユリカモメ、おとぼけ顔で愛嬌がありますね。
内陸にまで飛来してきて、身近で親しみの持てるカモメです。
暖かい地方を選んで来たのに、氷が張って戸惑っているようでした。
返信する

コメントを投稿

カモメの仲間」カテゴリの最新記事