気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

曇り空のホオジロ

2016年01月25日 | ホオジロの仲間
晴れたので鳥見に出かけたのに雲が多くなってきました。


風が強くて雲の動きが早いです。


今にも雪が降りだしそうな曇り空。



各地で雪になったそうですが、私の地域は小雪がチラついただけでした。


雪景色を見たい気もしますが、こんな姿を見ると積もらなくてよかったと思います。


何か良いものを拾えたような顔をしていました。

ホオジロ(頬白)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまりのキセキレイ | トップ | 薄氷の上のユリカモメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-01-25 19:51:36
ホオジロの立ち姿が凛々しいですね

今年はぼくも頑張ってホオジロをまた撮影したいですねぇ(~▽~@)♪♪♪
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2016-01-26 15:08:04
こんにちは(^^)
さすがに真冬の札幌ではホオジロはいませんか?
珍しい鳥ではありませんが、ホオジロも特に好きな野鳥のひとつです。
北海道とは比べ物になりませんが、今日はこちらも氷点下になりました。
返信する

コメントを投稿

ホオジロの仲間」カテゴリの最新記事