とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

川崎の変わった交差点名

2012-07-27 22:49:33 | 不思議な交差点名・地点名
おばんです。

今回が第一回目となる「不思議な交差点名・地点名」のカテゴリーでは管理人が出くわした珍地名(そのままですが)や難読地名を載せて行きたいと思います。対象は国道・県道標識の地名&交差点名などを取り上げたいと思います。


第一回目は地元とちぎ・・・ではなく神奈川県川崎市の国道409号附近で出くわした標識を取り上げたいと思います。

たくさんあるので順々で紹介します。(実際に道路に設置されている交差点の順番とは多少異なるかもしれません。)

現場はこんな感じの直線道路です。




「三井東圧前 Mitsuitoatsu」



「鋼管ドラム前 Kokan Drum」



「セントラル化学前 Central Kagaku」



「日本ユニカー前 Nippon Unicar」



「東亜燃料前 Toanenryo」



「ゼネラル石油前 General Oil」


次も企業名かと思いきや・・・





















「浮島橋交番前 Ukishimabashi Koban」
交番かぁ~~(^m^ )


最後に

「いすず前 Isuzu」
正式には「いす」なんでしょうケドね。




お気づきだと思いますが、今回は交差点名が企業名であるという事で記事にしてみました。ここはアクアラインを降りてR409で見つけたモノです。ここ近辺は工業団地の為、このような交差点名が見られるようです。



これからもこのように私の独断で変わってるな~と思った地点名を載せて行きたいと思います。


ではでは。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。