とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

全線開通後の高崎JCTの標識達

2011-04-15 19:45:45 | 北関東道(高速道路)
こんにちは。

北関東道が全線開通し群馬~栃木~茨城が高速道路で結ばれましたが、それに合わせてJCTの標識も交換されました。
今回は、高崎JCTの標識を紹介します。


まず、関越道上り(練馬方面)の案内

逆光ですが・・・
10 高崎 3km
9-1 高崎JCT 5km
北関東道 宇都宮 100km
関越道 東京 111km

念願のぐんまでの宇都宮表記。意外に宇都宮まで100kmと遠く感じますね。

続いて、道路情報板

(東)宇都宮―白河 地震通行止め
ここは宇都宮方面と東京方面と書かれていますが、岩舟JCTでは東北道と北関東道で分けられています。
あと、宇都宮の部分は無理やり書かれたような・・・

いよいよ高崎JCTを!!

9-1高崎JCT
↖北関東道 宇都宮 東北道 (太田 桐生 伊勢崎)
上信越道 長野  関越道 東京 ↑

念願の表記であります!


北関では

このような表記です。
2 駒形 3km
2-1 波志江PA(ETC専用出口) 8km
3 伊勢崎 10km
宇都宮市街 91km


個人的には公団ゴシックがよかったなーなんて。(笑)

話は変わりますが、今日は結構暖かかった1日でしたねー。さきほどセミみたいな鳴き声が聞こえてきました。
桜もきれいですね。そのうち、桜の写真も載せたいなと思っています。

それでは。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。