とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

龍ヶ崎へ

2011-10-16 20:47:33 | DRIVE(旅行記)
おばんです。



今日は、茨城県龍ヶ崎市に行ってきました。


行きは下道で
R294→常総市(石下町)→茨城r24→r45→つくば→rR408→牛久→r48→龍ヶ崎

ここ近辺の道路標識は以前、竜ヶ崎 との表記になっていましたが、一部を除いて 龍ヶ崎との表記に訂正されていました。
正式には龍ヶ崎市 なのですが、警察署名に竜ヶ崎が使われていたりと混在しています。

途中のR294筑西市(下館市)一本松交差点周辺で電材薄型の面発光型が設置されていました。私は初めて見たのですが今後、増えるのではないでしょうか・・・


用事が済んだため、ちょっくら千葉県へ行ってきました。(車で15分くらい)
千葉県はやはり歩灯の庇が短いタイプが見られました。京三宇宙人や小糸FRPも発見。
・小糸の初期の歩灯
・宇宙人のアームに小糸Dが
などなど、助手席だったら捕れたのに・・・

道路標識については、千葉県の補助標識の「→」などは太い矢印になっています。

それと、給油をしたのですが印西は安い事!!
とちぎはリッター130円台後半ですが、今日入れたところは、リッター129円でした。意外ですね。


暗くなってきたので、帰路へ・・・

取手(藤代)、牛久などを通って、圏央道つくば牛久から常磐道、北関東道でとちぎに
高速道路は夜に走っても気持ちがいいものですね。


今日はこのくらいで
それでは。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。