りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

子供のころを思い出す

2022-05-16 17:54:00 | ノンジャンル
絵本作家「西巻茅子」さんの作品展へ行ってきました。


昨年の作品展のパンフレットも手元にあるくらい好きな作家さんです。
温かくて、幸せな気分になります。


保育園のころ、この作品に似たタッチで可愛い「くまの絵」を描くお友達がいました。
真似をして描いてみるのですが、何かが違う・・・なので、いつもその女の子にお願いして「くまの絵」を描いてもらっていました。
おとなしいその子は、お願いすると少しはにかんでニコっとしてから小さな声で「いいよ」と言ってサラサラと「くまの絵」を描いてくれました。
「できたよ」と言って渡された絵を見るとなぜか幸せな気分になり、しばらくするとまた描いてほしくなりました。
保育園を卒園してから会っていませんが、あの子どうしているのかな・・・子供のころを思い出しながら作品を鑑賞しましたmeromero2

コメント    この記事についてブログを書く
« GWのリバーサイド | トップ | バラの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿