りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

セブ島旅行 その6

2007-01-22 23:43:57 | ノンジャンル
ビーチをボーっと眺めていると気づいたことがあります。
セブのビーチも海藻が生えているところが結構あり、そのちぎれたものが波打ち際に流れ着いてきていてちょっと汚く見えるところがあるのです。
それがたまってくると、どこからともなくシャングリラの作業着を来たお兄さんが網とバケツを持ってビーチを端から歩いてきます。じっと見ていると彼らは網で波打ち際に流れ着く海藻を丁寧に拾っているのですね。これ、結構大変な作業だと思うのですが、彼ら(二人)は、網とバケツで黙々と拾い続けています。なんかこう、ノンビリというか、我慢強いというか。でも、見る見るうちに海岸が綺麗になっていきました。こんな地道な作業があって綺麗な部屋やビーチが成り立っているのだろうなと、ついつい、彼らの作業を見入ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
« セブ島旅行 その5 | トップ | セブ島旅行 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿