りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

夏キャンプ その①

2023-08-30 07:07:48 | キャンプ

久しぶりに「笑うふくろう」へ

 

 

ムクゲが満開で、遠くから見ると小さな山のようになっていますが・・・

 
近くで見るとこのような可愛い花が咲いています。
 
 
今回は新設されたサイト「南月山(みなみがっさん)」でキャンプです。
 
 
サイトからの景色は「那須山」とほぼ同じですが、中央に見えるのが南月山です。
 
暑いので、今回は簡易テント&タープを大至急で設営し・・・
 
那須高原ビール「愛」で乾杯
😀 このビールは、愛子さま誕生の際に記念に作られたそうです。
 
そして夏キャンプといえばこれ・・・トマトジュースで作った「ガスパチョ」
 
 自宅で凍らせ、クーラーボックスの中で自然解凍させているので、飲むと一気に身体が冷えます😁 
 
 
少しずつ日が暮れてきました。
 
 
トンボも遊びに来ます。
 
😆 我が家の「オニヤンマくん」ではなく、こちらは本物です。
 
少し涼しくなったので、キャンプ場内を散歩しました
 
オーナーさんが作ったガーデンは・・・ミソハギが満開
 
 
 
 
サイトへ戻り、夕焼けを楽しみながらのんびり過ごしました
 
 
 
 
(つづく)
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も蚊と戦う | トップ | 夏キャンプ その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿