りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

陸上日本選手権

2013-06-09 23:07:00 | ノンジャンル
週末は、味の素スタジアムで開催された陸上の日本選手権に行ってきました。
今回は、男子100mの高校生桐生君に注目が集まり、1万7千人もの観客数だったそうです。

槍投げは村上選手がディーン元気選手を抑えて優勝。


目の前で見るハードルは、迫力がありました。


意外に注目してしまったのが棒高跳び。


1万メートルの選手たちが登場した瞬間、突然スタジアム内が盛り上がりました。
箱根駅伝のスター選手たちが参加しています。


そして注目の男子100m。桐生君の9秒台が出るかと期待されていましたが・・・


慶応大学の山縣選手が初優勝でした。


陸上競技を見るのは初めてでしたが、とても迫力があり面白かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あしかがフラワーパーク | トップ | 梅雨の合間の伊豆旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボパパ)
2013-06-12 20:06:24
私はTVで観戦していました。長距離も面白いのですが、短距離は直ぐに勝負がつくのでこれまた面白しですね。生で見るのは臨場感があって良いですね。近ければ行きたいです。週末お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (本人)
2013-06-12 23:39:38
サッカーなどに比べると、陸上競技は観客数も少なく、その分良い席でゆったりと観ることができました。
陸上競技ならではの観客席のマナーなども知ることができて面白かったです。
週末、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿