ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

すっかり・・

2012年11月16日 | Weblog
寒くなりましたが、皆様風邪などひかれていないでしょうか
1週間前の秋晴れの日の1枚

今週はもう葉が茶色に変わりつつあり、冬が近づいてきたなぁと
実感しています・・

でも寒い季節はお魚が美味しくなる季節
先日お客様を迎えての‘嶋寿司’さんにて
‘付きだし’
  
左:お酒のあてに‘からすみ’上品な味付けのフキの後に見えるのは‘松茸’
右:寒だらの季節が待ち遠しい‘白子ポン酢’肉厚でクリーミィー、誰からも好まれる‘だし巻き’

‘お刺身盛り合わせ’

この日の美味しいとこどりを少しずつ


この日の王様‘中トロ’

後に見える‘シメ鯖’は、密かに私 小池好み

‘カキフライ’

生でもいけるカキだから、すこ~しレアな感じが良いのです。

‘握り盛り合わせ’

お客様にはこの日の大将おすすめの握りを並べてもらい、大変喜んでいただけました

‘秘密のご馳走’

何かは言えませんが、数ある小池スペシャルのひとつ 
できる時だけこっそり作ってもらいます。

‘デザート’

小池仕様のバニラ&ハーシーズチョコシロかけ
アイスも何種類もあり、食後には‘柚子アイス’が人気のようです。最近は抹茶・イチゴ・イモ?なんか
ありましたよ。〆のデザートまで楽しんで来ました。          ( 小池  )




最新の画像もっと見る