ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

お持たせ☆

2012年11月06日 | Weblog
先日、某*N*保険のI氏が東京からライズへ来られました
今回もお気遣いの品を頂戴しました
白い箱を開けてみると・・・

綺麗に和柄の袋が並んでいます。これだけで何かお分かりの方
かなりの情報通ですね
袋を並べてみました

袋には、‘かりんと’の文字が

最近の東京土産として、喜ばれる‘お持たせ’として
人気の‘麻布かりんと’です。I氏からいただく品はいつも
この辺りでは手に入らない新しくて美味しい物

定番の黒糖かりんとも良いのですが、この‘蜂蜜かりんと 白’

‘かりんと’と言うと美味しいけど、ちょっと甘めかなぁと思いますよね。
これが驚きの軽い食感!に、甘さが絶妙!新しいお気に入りになりました

‘芋かりんと’

こちらも私が好きな‘芋けんぴ’的な‘かりんと’

他には、‘野菜かりんと’や‘レーズンかりんと’などあり、HPには
‘かりんと50選’として、なんと50種類もの‘かりんと’が掲載されています。
豊富な種類からチョイスでき、その飽きないお味と綺麗な和柄袋など特に女性には
喜ばれそうですね。近くにあれば是非‘お持たせ’に使いたいお菓子です

*番外編:丹後の里からいただきもの
こちら、社長のお里 丹後半島で有名な‘ばら寿司’

いただきものです 酢飯の上に、甘醤油味のほぐした鯖身をのせ、
錦糸卵、椎茸、かまぼこなどで綺麗に盛られています。これも私の大好きな味
伊勢丹のプロモーションには、時折見かけますが、手作りのいただきものは
なおさら美味しいです。ありがとうございました


最新の画像もっと見る