ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

春・・

2014年04月03日 | Weblog
春の陽気を身体に受けながら、視覚、味覚も春を感じる
日々を過ごしています渡部です

今週末にお花見を計画されている方も多いのではないでしょうか。
ライズ近辺では有名な‘天孫神社’さんだけでなく
滋賀県庁の中庭にも立派な桜が満開


空の青と淡い桜のピンク


しばし空を見上げながらプチお花見


ライズでは、来週月曜日に恒例のお花見ランチを計画中

春の味覚もご紹介

「わ~!!きれい」と前菜にまず感動


コンソメのムースにジュレ、そして季節の貝がのっていて
すごく上品な味でこの前菜の登場にコース料理を期待してしまいます

前菜もう一品

春野菜に生ハム、ホタルイカ、さわらのお刺身もあり
色んな味を楽しめます。

王道トマトソースのパスタ

好みの細めのパスタにトマトソースがからんで、とても美味しかったです。

メイン料理‘ポークとマッシュポテト’

こだわりの豚にあっさりとしていながらコクのあるソースが美味。
どれも詳しいお料理の説明をしていただいたのですがちょっと忘れて
しまったのですが 美味しいことには間違いなく
食材にもこだわりが感じられ、地産地消を意識されているように思いました。

グラニテ

お口直しにキウイのシャーベットとゼリーがさっぱり

デザート

アイスにフルーツが添えられていて、上品な甘さ。
私でも全部いただいてしまいました

最近はあまり外食の機会がなかったのですが、久し振りに味覚・視覚共に
大満足のお料理でした

そのお店は浜大津の旧公会堂跡の建物内‘リストランテ・ラーゴ’さん
ホームページはこちら ‘Ristorante LAGO’
少しお洒落をして食事を楽しめるお店です。また近々行きたいなぁ

最新の画像もっと見る