ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

沖縄のごちそう☆

2014年03月12日 | Weblog
あっと言う間にソチ五輪も終わり。。
フィギュアの真央ちゃんのフリーの演技に大感動された
方も多かったのではないでしょうか。私 小池もそのひとり
本当に素晴らしい演技でした

沖縄ラストはごちそうで〆てしまいましょう
万座毛エリアで‘桃香/とうか’さんへ

‘手作りジーマミー豆腐’

同じ豆でも落花生を使った沖縄のお豆腐
濃厚でクリーミー、特に女性に好まれそうな味で
とても美味しかったです。

‘アグー豚しゃぶ’

沖縄名産のアグー豚をつかったあっさりしゃぶしゃぶ
こちらのお店は魚介なども扱う芸能人にも人気のお店のようでした。

‘桃香’さん入口

演歌歌手、野球選手など有名人のずらっとサインが並びます。
訪問日も野球選手?とモデル?らしきカップルが食事を
楽しんでいました。

同じく万座毛エリアの‘ハワイアン・パンケーキ ハウス’

沖縄でもパンケーキは流行りで、ハワイのもっちりパンケーキ風を
目当てに次々とお客さんが入店してきました。

ハワイの‘キモ&ビーンズ’のそれに似たパンケーキ

今後、観光へ行かれる方にご参考にと思い訪問してみました。
ハワイアンかどうかは、ご自身でお試し下さい☆
という、私はホットケーキ派

途中見つけた沖縄の代表麺‘ソーキそば’

独特の麺にお肉がたっぷりですが、お肉はやわらかく脂も
まったく感じないくらい、そしてスープはあっさり
これは美味しかったです。

国際通りエリアからは‘??’
勧誘されて訪れた落ち着きのある居酒屋へ
塩漬け豚と沖縄にんじん(黄色の野菜)とにらの炒め物


‘お刺身’

南の島のお魚をお試し☆

‘石垣牛ステーキ’

どれもほどなく美味しくいただけました。

とっておきデザート‘白熊’

糸満エリアにある‘丸三冷やし物専門店’の‘白熊’は
なんと高さ25cmもあり、練乳たっぷりかき氷の下には
沖縄の冷やしぜんざい(金時豆と白玉入り)がたっぷり
しかも480円 目を疑いました
この美味しさでこのお値段。しかも美味しい
また食べたいと思った‘白熊’は残念ながらもう食べられません。。
12月末でお店をやめられるとのこと・・
最初で最後の‘白熊’に大満足した沖縄の旅でした  


最新の画像もっと見る