林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

千葉中央「麺屋一男」

2020-03-27 | 飲食店

1月22日水曜日は計画年休を取得、
千葉県がんセンターを受診した。
濾胞性リンパ腫が再発、治療に約1年を要した。
あれからちょうど5年経ち、再発が心配されたが、
今回の検査では特に問題がないとなって一安心した。

千葉中央バスで千葉駅まで戻り、
昼食に入ったのが「麺屋一男」である。
ここは以前、「大黒屋本舗」というラーメン店が入っていたが、
いつの間にかこの店になっていた。
店名やコンセプト変更なのか、
居抜きで別会社が出店したのかは分からない。
オーダーは味玉男そば・並860円にした。

開店と同時に入店したため、
勿論この日の昼営業の最初の客になった。
トッピングは山に盛られた炒めたもやしに、
2枚の分厚いチャーシューが目立つ。
刻んだ葱と追加の味玉、
山盛りの野菜と分厚いチャーシューは、
いわゆる“次郎系”と呼ばれるものだろうか。
背脂が浮いた濃厚なスープに、
麺は太くて、つけめんに良くあるタイプだと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新習志野「とんかつ大和楽」 | トップ | ホームページ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事