林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

函館「ラッキーピエロ」

2012-02-02 | 飲食店
小樽・函館の旅で11月19日土曜日の昼食に入ったのが、
「ラッキーピエロ函館駅前店」である。
前日の夜食というか、酒のつまみはチキンバーカーを購入したのだが、
このときは雨が強くなったために予定を変更し、
路面電車の取材を断念したために予定していた中華料理店に行けなくなってしまい、
代替案として同じ店に再訪問した。
昨日は“お持ち帰り”だったのだが、今回は店内で喰うことにした。
ここはハンバーガー中心の店だが専門店というわけではなく、
ハンバーガー24種に加え、函館ミルクカレー12種、オムライス9種のメニューもある。
人気ナンバーワンのチャイニーズチキンバーカーは昨日の夜に食したので、
今回はオムライスを喰うことにした。
オムライスメニューの中で人気ナンバーワンというチャイニーズチキンオムライス750円に、
ドリンクM150円を加えてオーダーした。
店はほぼ満席に近い状態で大混雑していたが、何とか座れた。
店の内部はアールデコ調に飾られており、正直云ってちょっと落ち着かない感じもある。
暫くしてオーダーしたものが届く。
最初、チャイニーズチキンオムライスという名前を聞いて、
チキンが細かく刻んであり、それがオムライスの中に混ぜられているものを想像していたが、
実物はもっとシンプルなものであった。



オムライスにチャイニーズチキン、正式には“チャイニーズフライドチキン”、
つまり日本語に訳すと“鶏の唐揚げ”が3個ついているだけであった。
しかしこの日の朝食はホテルのバイキングでがっつり喰っていて、
オムライスは大好きなのだが、結構ヘヴィーだった。
それでも何とか完食する。
オムライスは大好きで、何時か喰いきれないほどオムライスを食べてみたいと思ったものだが、
本当に喰いきれない思うほどのオムライスを喰う日が来るとは思わなかった。
それでもオムライスが美味かったことは云うまでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌「カレー食堂 心」 | トップ | 3月17日ダイヤ改正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事