手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

3365号二十七夜の夢

2021-04-09 19:47:45 | Weblog
軍務に向かう筈の人達が何人か
弱って我が家に迷いこんだ

祖父や母はこのまま黙って
一緒に暮らすことにした
空いた部屋が幾つかあり
男女それぞれをベッドや布団に寝かせる
我が家にも病人がいる

他人がいることは近所には秘密

症状の軽い者は手伝いをする
粥や薬を匙で与え 清拭の支度
ちょっとした買物 携帯の充電

玄関から見たところは、貸間なのか
貸本・古本の蔵なのか
分かりかねる変わった古家
日々違う男が来て 何かしら置くか持ち帰る
たいして金も物もないのだが
必要な分はどうにかまかなっている

春寒雨は 霧から 雪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3364号庭苺に雪 | トップ | 3366号夢の朝、午後の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事