手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

780号お勉強

2010-11-11 20:10:55 | Weblog
休みの日は何より朝寝昼寝です。
通勤のバス地下鉄の中で読書してるひと達がとてもまぶしい、何て知的な。
最近朝通勤時はこのブログを打ってることもありますが、たいていただボーッとしています。
どげんかせんといかん気がして漢検問題集買ってくれば1級(何でまた)、
…『ランクを落として挑戦』の御告げ。
どうせなら弊社直営店600店余の店番店名にしようか?
以前同じ事務所に居た時はMAX250店位、年次決算担当で法人体も少し分りました。
5年後のいま、微妙な店名変更(移転やリニューアル)・廃店番の新店リユース、
法人の合併新設等でもう太古の記憶は返って危険。
遠く受験時代をなぞり丸暗記に挑戦してみますか。
本当は担当の関東60店の店長チーフ担当者を覚えれば役に立ち信頼される。
(人は石垣、人は城)
でも人の名前を覚えられない客商売不得手なこのアタマ~
店に電話をかけて向うが出たとたん真っ白になり
『店長さんかチーフ』おいでですかあと誤魔化す。
営業の店担当者は月次人事異動と同じ、年数度変るので覚えても追いつかない。
でも店長チーフの平均寿命も数年。
5年前からいて●●です、と電話に出ると
『あらあ』と可笑しがってくれる店長は数人です。
店員の10年選手は担当60店の中でも極稀です。
店そのものも十年一日ではなし。
嘘のように数年夭折の店あり。
閉店しても法人の融資返済などが続き、年次決算担当のときは
閉店した店の預金口座明細等資料を準備。
他に『閉店店』に関わるパートなぞおらず、
何してんのと聞かれ「法事」「供養」と答えてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 779号切薔薇 | トップ | 781号♪静かな静かな里の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事