金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

136:ヒロユキ 『カノジョも彼女1』

2020-06-21 23:04:08 | 20 本の感想
ヒロユキ 『カノジョも彼女(1)
★★★★☆

【Amazonの内容紹介】

自分の気持ちに正直な高校生の直也には、
咲というカワイイ彼女がいる!
幸せの絶頂にいる直也。そのうえ、
突如あらわれた美少女、渚から告白される。
渚の思いを受け止めた直也は、渚に対して
好意を抱き、まさかの提案をするのだった…!!
自分に絶対嘘をつかない、
ネオスタンダード・ラブコメ!

********************************

Twitterで流れてきた試し読みが面白くて購入。

二人の女の子に堂々と「二股させてほしい」と言いだし
三人の同居生活が始まるという無茶な展開なのに
わけのわからない勢いがあって楽しく読了。
主人公をめぐる美少女たちの恋の鞘当てというのは
もう定型なのだけども、
「鈍感主人公をよそ目に勝手に火花を散らしている」のではなく
「二人とも彼女である」という点が肝。
リアルに考え始めたらどうしたって醜く嫌なムードになるし、
ラブコメとして突き進むには難しくないかコレ……と
心配にはなるのだけど、1巻は渚への不快ポイントも
コメディタッチでうまく抑えていた。
(気に障ることは障る)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 131-135:D・キッサン 『千歳... | トップ | 137-144:最近読んだ漫画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿