金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

映画:『さくらん』

2008-03-23 18:43:30 | 映画の感想
映画:『さくらん』(蜷川実花 監督)
★★☆☆☆

吉原の遊郭に売られた少女・きよ葉は、
閨での花魁・粧ひを見て花魁になるのが恐ろしくなり、
脱走を図るがすぐに捕まってしまう。
粧ひの挑発に乗せられ女郎の道を突き進むことになるが、
客の惣次郎に心奪われ……

**********************************

これもソフィア・コッポラの『マリーアントワネット』と同様、
公開前に女性ファッション誌で大プッシュされてましたね。
原作は漫画だし、雰囲気を楽しむための演出というのもあるので
時代考証はどうでもいいんですが、見ていて疲れました
わたし、原作はコミックス1巻しか読んでないので、
後半、原作をどうやって処理してるのかわからなかったのだけど、
いまいち盛り上がり欠け、退屈……。
映像のインパクトばかりが強くて、
ストーリーが手薄になってしまってる印象。

菅野美穂はやはり可愛い。
そして特に好きな女優さんではないのだけど、
木村佳乃のラブシーンには驚きましたわ。


FC2 Blog Ranking ←いつもありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました。 | トップ | 四度めの岩手① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿