金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

おでかけの記:ハイキング@あま市~蟹江市

2023-11-08 10:24:01 | おでかけの記

近鉄のハイキングに参加。

木田駅スタート、蟹江駅がゴール。

あま市七宝焼きアートビレッジ、佐藤醸造、山田酒造、お漬物若菜など

チェックポイントは設定されていたけれど、

お味噌や醤油漬物などは持ち帰るのが重いので一切買わず

味噌味のソフトクリームや葛餅バーを食べたくらい。

途中で小休憩を入れつつ 、10kmあまりをひたすら歩いた。

さすがに足が痛くなってきて、その日は体が重いのなんの。

でもお肌がツヤツヤになっているから、

やっぱり運動すると代謝が良くなるんだろうな。

 

11月だというのに夏日だと話題になっているこのごろだけど、

この日ももう、暑くて暑くて。

夏日でも朝晩は寒いから夏服というわけにいかず、着られる服が限られている……。

 

【今回のご当地マンホール】あま市

あま市って、七宝焼きの産地だったのね。

 

おまけ。

蟹江のは以前アップしたので、割愛。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 238-245:最近読んだ漫画 | トップ | 246-249:最近読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿