金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

197:榎田ユウリ『カブキブ! 〈1〉』

2023-09-07 09:25:04 | 23 本の感想
榎田ユウリ『カブキブ! 1』
★★★☆☆
 
【Amazonの内容紹介】
 
あの人気作家、榎田ユウリの書き下ろし新シリーズ登場!!

歌舞伎大好きな高校生、来栖黒悟の夢は、部活で歌舞伎をすること。
けれどそんな部は存在しない。
そのため、先生に頼んで歌舞伎部をつくることに!
まずはメンバー集めに奔走するが……。
青春歌舞伎物語、開幕!
 
****************************************
 
なんとも収まりが悪い終わり方。
2巻以降だったらだいぶん印象もちがったと思うんだけど、
1巻でこれをやられると、
「どうなるの~? 続きが気になる~!」
と思うよりも、腹立たしさのほうが勝ってしまう。
 
メンバーが集まりだしてから面白くなりつつあったのだけども、
なにしろ何も収まっていないので、
ストーリーとしての評価ができない状態。
丸子ちゃんは好き。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 196:井上ひさし『東慶寺花だ... | トップ | 夏のおいしいもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿