すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

奥日光の紅葉

2013-10-11 | お出かけ

今朝の新聞に那須茶臼岳付近の紅葉が載っていましたが、

私は昨日

日光で一番最初に紅葉するといわれている「龍頭の滝」を見に行ってきました。
滝付近は三脚を抱えた  カメラマンが大勢詰めかけていました。

全体的にはまだ緑色が多いですが、紅葉を愛でることができ満足です 

『龍頭の滝』








『湯滝』 








湯元温泉のところにある「湯の湖」

湖の周りは未だでした。

湖に映る紅葉が素晴らしいのですが。。。





『男体山とススキ』





『戦場ヶ原の草紅葉』

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 親睦旅行 | トップ | 孫の運動会 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2013-10-12 19:30:11
いよいよ紅葉の季節になりましたね。
今年はいつまでも暑いので色はどうでしょう。

日光はシーズンになると混雑がすごいので
早めに行くのはいいですね。
額縁の写真、迫力あります。
返信する
okeiさんへ (ara)
2013-10-12 22:11:50
今年は例年より1週間から10日早いそうです。
写真より実際の方が紅葉している感じです。

すでに葉が全部落ちている木もあるし
気候が変なので紅葉はこの先どうでしょう?

いろは坂は混むと思って金精峠から行きました。
途中丸沼高原にも寄って見たかったのですが・・・
龍頭の滝は平日でもかなり混んでいたので週末は大渋滞でしょう。
今は修学旅行の生徒も多いですね~
返信する
Unknown (メグ)
2013-10-14 18:08:18
素晴らしい写真が撮れましたね。
特に竜頭の滝と戦場が原の草紅葉、日光は度々
出かけているところですが行く時々の思い出が其々違って懐かしく想いだしながら見せてもらいました。
返信する
メグさんへ (ara)
2013-10-14 22:18:04
ありがとうございます。

ここはと思うところには沢山のカメラマンが居座って中々思うように撮れません。
考えることはみんな同じです。

日光はメグさんも沢山の思い出がある所なのですね!
ドライブにハイキングにと四季を通して楽しめるのでまた出かけたいです。

返信する