すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

木目込み干支「子」が完成しました 1

2019-11-19 | 趣味

来年の干支は 「子」です。
この時期になると干支の木目込み人形を作ります。

木目込み人形のお店から毎年カタログが届き
注文し1ヶ月前から木目込み人形は届いていたのですが、
いよいよにならないと作り始められません。

11月も半ばを過ぎ、作らなければ~~と意を決して頑張りやっと1体が完成しました。
これは、姉にあげる予定の木目込み人形なんですが、お見せします。

アニメにしましたので、前から右、後、左、前と見てくださいね~~
意外と可愛らしい 「子」ができたでしょう。



もう1体、自分用として作り、
(同じのではつまらないので形が少し違います)
年賀状作りの写真として使うため仕上げなければなりません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本庄総合公園の黄葉 | トップ | 木目込み干支「子」が完成し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
araさん、凄いテクニックですね・・・ (武人)
2019-11-19 22:34:01
araさん、こんばんは。。。今日はご訪問戴き、ご丁寧なコメントまで頂戴して、有り難うございました。
araさん、写真の貼り付けも個性的で、いろいろなアップの仕方を工夫されておられているけど、パソコン教室でも行かれてマスターされておられるのかなあ・・・
干支の手作りのネズミも、動画にしてアップされたのかなあ・・・
素晴らしいです・・・
返信する
武人様 (ara)
2019-11-19 23:24:23
本日はお越しくださいましてありがとうございます。
コメントも毎回頂き恐縮しています。

パソコンサークルに入っていますが、
習っても忘れたり、他のやりかたもたくさん有るので
毎回新鮮な気持ち(?)で楽しく通っています。
良いお仲間に恵まれ月2回のレッスンが楽しみです。

私は「photo scape」 という画像ソフトを利用しています。
ダウンロードしてお使いになればビックリするくらい
簡単にできますのでお試しになってください。


返信する