すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

ランチ&ボーリング

2013-07-07 | お出かけ

昨日関東甲信出梅雨明けになりました。
熊谷では35.7℃、群馬県館林市では37.4℃と今年一番の暑さでした。

りんどう仲間とランチをする約束をしていました。
ランチの場所は今の時期限定のここに決めていました 

前に友人に連れてきてもらいそれから私のお気に入りの場所になりました。
次は私のお友だちをお連れして・・・
今度は、まだ行ったことのないお仲間もご一緒に・・・



ラベンダーと云えば「あぁ~あそこね」お分かりですね~
住宅地の一角にあるラベンダー畑の広がる小道の向こうにある石積みの建物がランチのお店です。

「今年は日照りの影響でやっときれいに咲きだしました。
今が一番きれいな時かも知れませんよ」と花壇の手入れをしていた人が言ってました。 

初めて来た友人は  カメラでパチリ・パチリ・
緑の芝生の中にラベンダーが咲きとても鮮やかで綺麗です。









お店の中もおしゃれでゆっったりと寛げる雰囲気が良いです。
窓からはラベンダー畑が見渡せステキです。

食事は、健康に配慮したバランスの良いメニュー
夏野菜のペペロンチーノ(パン・サラダ・ドリンク)+デザートを注文しました。

バルサミコ酢のさっぱりしたのどごしの良い冷たいパスタで美味しかった~~
デザートのケーキまでしっかり食べ満足のランチでした。

パスタやケーキのお皿、ティーカップセットもステキでしょう 
器選びもお料理には欠かせませんよね 



友人も満足して貰えたようで、今度は二人のお嫁さんと一緒に来ましょうと言ってました。
家に帰り、来ていた娘に話したら是非行きたいと言ってます。

ラベンダーの良い時期となるとあと何日かの間ですね  急がなければ 

                

食事の後 お腹が一杯で少し歩きたい所ですが、この暑さではチョット無理ですね~
涼しい所?? 映画と思ったのですが、観たいのが無く思いついたのが、
ボーリングでした。 
何年ぶりでしょう。
まぁ何とかなるでしょう 

1ゲーム目 1投目G    2投目ー  
もう帰りたくなりました 
それから何とか持ち直し最後の頃やっとスペアが取れたりしましたが、すでに遅し  78点

2ゲーム目は、調子が少~し出てきてストライクをWで出し期待しましたが、
そうもいきませんでした。それでも  102点
程よい運動が出来、みんなで良く笑いました。
楽しかったです。




ボーリング場で清算の時、ゲームセンターの1回無料券とコインを数枚貰いました。
やったことがないので何をどうして良いのか分かりません。
係の人に聞いたら、最初にやりたいのを決めてください。
あまり沢山あるので近くのこれにしますというとウィンドウを開けてこれをこうして
こういう風に捕るんですと親切に教えてくれましたが、
いざやって見ると考えるのとやるのとは大違い!!みんな何も取れず終了

次はコインです。
何でも良いのですが易しそうなのを。。。。。
小学生風の女の子がやっていた金魚すくいをその子に教えてもらい始めました。
あ・あ・あ・あ・手が動きませんコインは直ぐなくなりました。
と思ったら下のところにコインが少し出てまた挑戦でも直ぐに終わりました。


前にテレビで見ましたが年金者がゲームにハマって生活費を食いつぶしている人がいる。
下手な私には考えられませんが、
欲しい品物が取れたり、コインが、どんどん溜まれば楽しいのでしょうね!

初体験でしたが、私には向いていませんね~~
みんなでやれば怖くない精神で体験しましたが、声が聞こえないほどの音量
チカチカするライトで長く居たら頭が痛くなりそうでした 

それにしても良い時代になりましたね~
年甲斐もなくボーリングやゲームセンターで楽しむことが出来る。
これも一緒に楽しんでくれる友があってこそですが。。。  


6時前には家に帰り可愛い孫やみんなの食事の支度をする主婦に戻りました  
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「あじさい屋敷」と「ひめは... | トップ | 美ヶ原縦断ハイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2013-07-08 23:58:23
ここもしばらくご無沙汰です。
最後は娘がお腹の大きい時だったので一年以上前になりますね。
そう言えばラベンダーの季節は行った事があったかな?
余り記憶がありません。
皆さんの写真で見ているので行ったようなつもりになっているのかも知れません。
返信する
Unknown (サクラ)
2013-07-09 21:21:14
先日はお世話になりました。ちょうど見ごろの綺麗なラベンダーを見て、美味しいランチ、数十年ぶりのボーリング
ゲームセンターでの遊びで、まるで童心に帰ったようで楽しい一日でした。
いつも企画していただいて、お手数をおかけします。これからも楽しみにしてますので、よろしくお願します。
返信する
okeiさんへ (ara)
2013-07-10 22:25:22
だいぶ前で何時だか忘れてしまいましたが、
確か最初はokeiさんに連れて行って貰ったのですよね。

今 ラベンダーが綺麗なので今日は娘と孫と一緒に行って来ました。
デザートまでしっかり食べてきたら夕食になってもお腹が空きませんでした。

雰囲気が良く美味しいので娘も気に入ってくれました。
女性に人気のお店でいつ行っても満席状態ですね~
返信する
サクラさんへ (ara)
2013-07-10 22:42:53
お世話になりました。
良く食べて、よく遊びましたね~

ボーリングは数十年ぶりとは思えないくらい上手でしたね~
私は下手でしたが結構楽しかったです。

ゲームセンターもタダとはいえ一人では行けなかったでよね。

何時もお付き合いありがとう。
また行きましょうね~~ 
返信する