すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

ピアノの発表会

2017-12-10 | 家族

高校1年生の孫が習っているピアノ教室の発表会が大里生涯学習センター「あすねっと」でありました。




今回孫は、ピアノの演奏ではなく、先生のピアノ伴奏でホルンを演奏することになりました。

午後1時から始まっていましたが、孫の演奏は3時過ぎなので2時過ぎに私たちは着きました。
第2部の独奏が始まって小学生とは思えない演奏に感心しました。
ドレスも大変です。





ここまでで14番が終了、15番目は、チェロ(中2)と先生との演奏




16番目が先生と孫の演奏です。

学校の部活で忙しい合間を縫っての練習でした。
ドキドキです。

 

「ホルン協奏曲 第1番二短調KV412第1楽章」 モーツアルト



みんなの前で緊張しますよね~~
頑張って演奏できました 
良かったよ
団体で演奏するのは、慣れていますが、ソロ演奏は中々機会が無いので良い経験になったことでしょう。

休憩をはさんでまだピアノ演奏が有りましたが、
夫が夕方から用事が入っているので先に帰ってきました。

ここまで指導して下さった先生は大変ですね、ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
« 桜山公園の冬桜 | トップ | 干支「戌」木目込み人形が出... »
最新の画像もっと見る