すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

山菜採り 3

2013-06-27 | お出かけ

今日は友人のご主人の運転で二度目のワラビ採りに行きました。

天気予報では朝の内はそしてです。
着くころには予報通り晴れました。
前回来た時に比べると草が伸びて大人の背丈ほどになっていました。

ワラビは出ていますが、草に紛れて分かり難いです。 
それでも袋が重くなるほど採ることが出来ました。

青空にぽっかり浮かんだ白い雲
雨上がりの清々しい山で思いきり深呼吸をしたらとても気持ちが良かったです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ときがわ 「薬師の森」あじ... | トップ | 「あじさい屋敷」と「ひめは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2013-06-29 22:21:56
空が綺麗ですね。

6月下旬、まだワラビが採れるのですね。
伸びた草の中から探すのは見つけにくいでしょうね~
今年もたくさん有難うございました。
美味しく頂きました。
返信する
okeiさんへ (ara)
2013-06-30 16:16:23
ワラビはまだしばらく出ますが、草の丈が伸びているので歩きにくいです。

前回はバスのツアーで来ている人たちもいて賑やかでしたが、
今回は帰るまで私たちだけでしたよ。

採るのが楽しくて採ってきますが、
食べてくださる人もいないと・・・ 
返信する
Unknown (メグ)
2013-06-30 21:10:36
まだ採れるのですね。
やはりあの見つけた瞬間の嬉しさははまるかもしれませんね。
山の緑も一段と濃くなって夏も間近さを感じさせます。
それにしても皆さんフットワーク軽いですね。
返信する
メグさんへ (ara)
2013-07-03 12:36:30
見つけて採る時にポキッと折る音も良いんですよね~
はまります。

友人のご主人が言ってましたが、暑い時家にいるよりこういうところで過ごした方が、
空気は良いしワラビは採れてまさに一石二鳥だね~~と

メグさんも足の具合が良くなれば・・・
来年はぜひご一緒にね

返信する