すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

高峰山&池の平高原ハイキング

2016-08-11 | ハイキング

今日は初めて迎えた国民の祝日「山の日」ですね~~

私たちりんどう仲間は2日ほど前に高峰山(標高2,106m)へ行ってきました。
標高は高いのですが、車で2,000mぐらいまで行けるので楽々登山です。

下界は35度以上とテレビで放映していましたが、車坂峠の駐車場で
車から降りて(@_@)ビックリ寒い~~
早速 長袖シャツの上にナイロンの上着を着るほどです。

台風の影響で風が強いです。
高峰高原へ来れば、登山をするつもりなら黒斑山、水ノ塔山、東篭ノ登山、西篭ノ登山
ですが、風が強いことを考えて無難な「高峰山」にしました。
今の季節 高山植物を見るのが楽しみです~

5:30 友人の車で出発ー横川SA休憩ー7:45 車坂峠駐車場到着ー8:00出発
9:30 高峯神社・高峰山頂到着ー昼食ー10:30 下山開始ー11:30 高峯温泉到着-

12:00 車坂駐車場到着・休憩ー13:00 池の平へー13:15 池の平駐車場到着ー

13:20 池の平湿原散策・高原ハイキングー14:00 三方ガ峰ー14:35 雲上の丘ー

14:50 雷の丘ー15:15 池の平駐車場到着ー15:30 出発ーチーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」

コーヒータイムー道の駅「雷電」買い物ー夕食後 帰宅

クリックすると大きくなります

沢山の花を見たり景色を眺めながらのんびりと山頂へ向かいました。
登山者には合わなく私たちだけです。
適度な登りが有ったり下ったり危険なところもなく山頂に着くことができました。
展望がよく素晴らしいところです (^_^)/

早!!お昼を食べ高峰温泉方向へ下山開始

このころになると登ってくる人たちにやっと会いました。

高峰温泉到着 駐車場へ一度戻り池の平へ向かいました。

池の平へ向かう途中、登った高峰山が見えました。

ヤナギランが綺麗でしたね~
そして見晴コマクサ園では、最後のコマクサが咲いていました。 ラッキー

帰りには、お気に入りのお店で コーヒータイム
池の平から小諸ICへ向かう途中、景色の良い、ケーキの美味しいお店です。

友人たちのおかげで1日楽しい思いをすることができました。
今年は花もきれいに咲いて大満足です。