すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

軽井沢 鼻曲山ハイキング

2011-09-20 | Weblog

晴天に恵まれたハイキング
軽井沢の鼻曲山(1655m)へ友人と行って来ました。

7時に家を出発して高崎まで行き横川そしてバスで碓氷峠を越え軽井沢駅へ9時19分に到着
軽井沢から白糸の滝方面へ行くバスに乗り換え長日向で下車そこから歩き始めました。

10:00出発  (途中昼食) 12:50鼻曲山山頂到着

山頂手前の「小天狗」から浅間山を望む

今日の歩数

台風が接近しているので天気が心配でしたが  晴天に恵まれ思う存分歩くことができました。
     ここのところ残暑が厳しく少し参っていましたが山の涼しい風を受け元気をたくさん貰ってきました。

長日向から丁度良いバスがあれば乗る予定でしたが行ったばかりで1時間以上も待つのはいやなので
     旧軽井沢まで歩くことにしました。

遊歩道や車道を歩くこと2時間  旧軽井沢につきました。それから

ぶらりぶらりと軽井沢銀座を散策をしながら軽井沢駅まで歩きました。バスは18時15分の最終便です。
     バイパスは渋滞中なので旧道を走りましたが、霧が出ているのとカーブがあるのでちょっと怖かったですが、
     横川駅にほぼ定刻の時間に到着しました。
     横川からは、朝来たように電車に乗り20時駅に到着 そして無事家に着くことができました。