九州バイク漫遊記(ブログ版)

愛車TRX850で九州のいろんな場所をツーリング。

4社合同テストを観る

2011年09月01日 | ツーリング・旅
昨日、オートポリスのスケジュールを覗いていたら、
「4社合同テスト」の文字が…。

天気も良さそうなんで、車検の準備は明日にしてTRXを駆り出しました。

オートポリスに到着すると、



結構な台数のトレーラーが並んでいます。
今回の全日本は、ST600は開催されないのですが、
アジア選手権のSS600が開催されるので、その関係者も来ているみたいです。



YSPやハルクプロ、ヨシムラも来ています。

早速、見学開始です。
オートポリスのいいところは、コース際まで車やバイクで行ける事。
特に今日は平日ですから、駐車場はガラガラ。
自分の好きな場所に自由にバイクでいけます。

まずは、10%下り勾配のジェットコースターストレートの後の60Rへ





ここはかなり度胸が試される場所なんですが、全日本のライダーの皆さんは
すんごい勢いで下ってきて、あっという間にコーナーに飛び込んでいきます。
ラインにもムダが無いです。

それから、ここはヘアピンから立ち上がってすぐのところに
微妙なギャップがあるんですが、



秋吉選手や



柳川選手や
他の選手の皆さんも、時々フロントを浮かしながら、加速していきます。
(画像の悪いのはお許しを…)

その後の登りセクションに目を移すと



はい、しっかり倒しこんで切り替えしていきます。
すごくスムーズです。



高速コーナーでは



左コーナーを抜けた後、凄い勢いで加速していきます。
いやあゾクゾクしますね。

今日はテストということで、皆さんいろんな事を試しているようでした。
第2ヘアピンなんかは、結構わざと突っ込みすぎたりして、限界を計っていたり、
ストレートからの1コーナーの突っ込みではブレーキングドリフトをかましたり
本戦では見ないような動きが結構試されていました。

午前のテストが終わって、うかれ亭でやきそばなんかを食べていたら
普通に中冨選手や秋吉選手がやってきて、飯食ってました。

まあ、二人とも九州出身ですからね…
(ちなみに、中冨選手には中冨スペシャル丼というメニューが出てました)

今日行くのは結構迷ったんですが、結果オーライになりました。
帰りは猛暑のあおりで死にそうなくらい暑くて、フラフラになりかけながら
帰りましたが、楽しかったですよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿