九州バイク漫遊記(ブログ版)

愛車TRX850で九州のいろんな場所をツーリング。

バイクには乗れません・・・

2011年01月30日 | 雑談
むっちゃ寒いですね!!

今朝も気づけば雪が積もってました。
朝一で出かけなければいけなかったので、用事を済ましに外出。



我が家周辺は道路もしっかり凍っていました。今晩も雪が積もり始めましたから
明日は間違いなくすごいことになりそうです。
渋滞しない前に早めに行くことにしましょうかね。

で、用事が済んだんで、その足で昇開橋温泉へ出かけました。



実は、この温泉、朝風呂は割引で300円になってました。
平日・日曜関係無しですね。
本当、お得ですわ~。

で、この間は夜でよく見えなかった昇開橋も温泉の窓からこんな感じで見えました。



さすがに、温泉から直接は見れないので、温泉の前の道路から撮ったんですが、
温泉は2階にあるので、温泉からがさらにいい景色です。

ちなみに、橋は遊歩道になっていて、歩くこともできそうです。
今は化粧直しをしていたらしくて、立ち入れませんでしたが



ところで、霧島の新燃岳の噴火はすごいレベルですね
こんなことを言ってしまえば元も子もないんでしょうが、
雲仙の時もそうでしたが、排出されるエネルギー量を考えると、
人の力なんてたかがしれてます。CO2も相当排出されているでしょうし。

自然の力は計り知れないです。
これを書いている間に、雪がドカ降りになってきました。ハンパないなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿