gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル キャスター ルポ 》  また福島佑理か。誤読、謝罪も反省もせず。31歳。NHK長野時代の悪い癖出た。そんな低能がなんと大転身。星川幸を蹴落とし、政野光伯や渡辺ひとみのように、ミス頻発

2023-04-09 17:19:52 | 契約キャスター、どんなにミスしても、平気、平然、無神経な事実

 ( 番組 ナマ放送画像より引用 )

 ≪ 2021・4・25 掲載 ≫

 また、福島佑理 (ゆり)か・・・・・

 昨年、TBS系の、CS、「ストレートニュース」に、出てきて、いきなり、ミス、誤読。

 TBSは、かわいいとか、美人とかとは、はるかに縁遠く、何の魅力も無いこの女の、クビをすげ替えず、クビにせず、降板すらせず。

あまりに、、ひどかったうえ、この「ストレートニュース」

 いきなり、契約キャスターの新顔が出て来ても、ノーミスで、出番を終える、優秀ぞろい。

 その人数、20人以上、揃っている。

 

 だから、こんな「低度の、アナウンス能力者」ひとり、クビにしても、何の支障も無い。

 視聴者にとって、居ない方が、スムーズに、支障なく観られるのに、なんと、どのような裏側や、背景があるのか、深夜3時45分からとはいえ

 地上波の、定時ニュースに、レギュラーで。起用されたのには、ビックリした

 昨年のミス、誤読。

 その時の、メモも、すぐ、見つからず。

 YAHOOの検索記事欄でも、自分の記事、すぐ、見つからず。

 ともかく、ダントツ、ミスが多いのに、この顔で、平然として出ている。

 過去に、銀行員をしたのち、どこで、キチンと、ニュース原稿を読める訓練をしてきたのか。定かではないが、NHKの長野放送局の契約キャスターに、転じている。

そこで、3年間、実力は見聞きできず

 

 低能力でも、クビになりにくいのは、これまで、記事化した通りだ。

 言い直せば良い。

 申し訳ありませんでしたとか、失礼しましたとかは、証拠の文字が画面に出ない限り、あやまらない。

 そのうえ、今日、改めて、星麻琴のミスを指摘したが、ミスしても、女なのに、睾丸無恥さ、さらけ出して、逃げ切る。

 それが、許されてきた、NHKの気風、悪しきジョーシキや、慣例が、この福島にも、当たり前の間隔で、身に沁み込んでいたのだろう。

  ( 人物写真集 より引用転載 )

 この、武内陶子が、典型。 ラジオ番組、平日の午後担当。

 老害の悪例、すでに、69歳なのに、定年退職以降も居座り続けている、鈴木桂一郎が、大事な数字を読み間違いして去った。

 ソレを聞いた、この武内。

 「桂一郎さんも、やったのねえ(笑)

 わたしもねえ、6000億円と読むべきところを、6000円と読んじゃったことが、あるのよおお、あはははは(笑)」

 この武内陶子。誤読やミスしても、平然と、いつもしている。

 この4月20日、(火)、午後0時45分

 「トシに、数えるほど」

 「あっ、ネンだ」

 「年に、数えるほど」 アハハハ(笑)

 スイマセンの、一言もない

 それでも、降板すらさせられない、リスナー完全無視の、姿勢。

 この4月15日で、三十路に突入した、この、福島佑理。

 見た目は、このように、もっと老けて見えるが。 本日、4月25日、(日)、午後5時半も担当。

 「直近、10人、10万人の」

 言い直したんだから、文句、言うんじゃねえよ! とばかりに、鼻、ブヒブヒさせて、終えた。

 なんで、こんな低能三十路を、起用するんだろう・・・・・・・

 これまでも降板させた方が良いのではと、2度、記事化した。

 他の若い、契約キャスターは、全員ミスしないのに・・・

 局員アナウンサー。渡部峻でさえ、この番組。降板、すぐさせられて・・・・

 しばらくして、復帰した今は、カンペキに、間違わないでいるというのに・・・

 この、何の魅力も無い、福島佑理は・・・・・・

 2度あることは、3度ある。

 3度目の正直。

 もう、起用しないでくれ。

 「ストレートニュース」などの名奨を付けた、この、ニュースへの信用性が、問われる

他の新人キャスターでさえ、福島のように、頻繁には、絶対に間違わない

 //////////////////////////////////////////////

 4月27日、23時30分

 この福島佑理が出ていた。

 本人が読む、ニュースが少なく、ミスが目立たなかったが

 大丈夫かなあ・・・・・・

 不安が、常にかおる、危うい、アナウンス能力の低さ

 おっ、午前0時

 違うキャスターに変わった

 安心して、聴ける

 安心して、みられる

 不安そうな福島の顔。

 信用度が、あやういなあ・・・・・・

 -------------------------

 ≪ 2021・5・9 追記 ≫

 午前8時台。

 また、この福島佑理が、ニュース原稿、ミス、誤読、

 「危害を、危害を与える可能性」

 平然として、謝罪も、失礼しましたも言わず、突っ切り、次のニュースに移った

 なんで、こんなアナウンス低能力しか持たない、元NHK契約キャスターを使うのであろうか?

 容姿で、惹き付けるものも無ければ、何も無い。

 むしろ、逆だ

 もう、起用しないのが、TBSの良識と、一般放送界の常識であろう

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

 ≪追記≫

 午前8時半開始、次いで、同9時の開始時刻の回も、まったく同じ箇所のミス、繰り返した この福島佑理。

 どんな馬鹿でも、3度は、同じミスを犯さないであろう・・から、ニュース番組なのに、遣い回ししている、テキトーで、緊張感、緊迫性の欠けた番組創りと、構成を繰り返しているようだ。

  時間を置き、今度は、この時の写真の、10時半開始のものを見る。

 まだ、この福島が、起用&奇妖されていた、ズサンな神経さに驚かされながら観ていたら、

 あらたに、やらかした

 「イスラエルと、パレスチナ、パレスチナ双方に」

 はあ?

 短時間に、平気でやらかす、ミス。

 平然としたまま・・・・

 降板させないと、局の「低度」、ニュースへの信頼度を問われます

 ////////////////////////////////////////////////

 ≪ 2021・5・21 追記 ≫

  昨夜、というべきか、正しく表記すると、21日、午前0時半と、1時の回に、このように、福島佑理が出ていた。

 各ニュースの原稿は、男性アナがすでに報じていたものを、23分間、つなぎ合わせていた背景も有り、この福島のミスはなかった。

 危うさも、感じられず。

 ただ、後釜、保全の予定なのか、この数日、可愛い顔の、若い、新顔、新人キャスターが、相次いで2人ほど登場し、まったくミス無く、終えている。

 本当に、このTBSのCSニュース専門番組の女性契約キャスターは、NHKアナウンサーや、契約キャスターより、はるかに優秀ぞろいだ。

 局員アナウンサー、ソレも、ベテランが、時折り、出るが、はるかに、安定感があり、優秀と言って良い。

 だから、この福島のミスぶりが、際立って目立つ。

 まだ。起用し続けるのであろうか。

 危ないなあ・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 3023・2・18

 福島

 いつ、ニュース読むのか、告知、かねてより、一切、ない

 TBSの深夜、

 誰がニュース、読んででいるのか、知らない

 観なくなった

 このところ、CSに、この福島、出ているのを見かけた

 ミス、しなくなっていた

 とはいえ、福島より、若い、ミス少ないキャスター、いっぱいいる

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2023・4・1 追記

 福島

 最近は、若手に追い出し喰らい、出番、少なくなったが、ミス、なくなった

 とはいえ、ここの契約キャスター

 NHKの、500人もいる、キチンと原稿読めないアナウンサーと違い、ミスしないなあ

 だから、観る

 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

2023・4・1 夜 

 いやあ、とんでもない、アナウンス

 それも、NHKから聞かされた

 この、ミスしても平然としている、福島

 何と、TBSのキャスター辞めて、この4月3日から、あの。デタラメ低能アナウンス番組「マイあさ!」に加わり、ニュース読むという

 TBS辞めることは打ち込んでいたが、まさかなあ

 まあ、体質、気質、あの局のまま

 それで、聴取率も一切、上がらないし、マスコミの話題にもなりはしない

 ミスして、平気な腐れ女

 泥沼に、居心地、いいかも

 せっかく、上野速人が加入したというのに・・・・・

 ////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 2023/4/4

昨日、早朝から、番組参加・・・・・していると思われる、福島

 

 ところが、名前、どこでアナウンスされたのか、わからないが、ニュース

 2度も、誤読しておいて、言い直して逃げた、契約キャスターがいた

 声は、福島に似ていたが・・・

 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

4月6日

 すべて、午前5時から、聴いて、耳をそばだててる・・・・・わけではないが、「マイあさ!」に、この福島が。。。

 出ていない

 使い物にならないと判断されたのか・・・・・

 みんな、ミスしまくる、低能力番組なのに・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 同じ、4月6日

 「らじるの時間」という、一般に聞かれていないラジオ番組を、拾いあげて紹介する、身内馴れ合い、5分コーナー、

 昨日も、この、福島佑理を紹介し、いささか、しつこいなあ。。。。と感じていた

 紹介しているのが、何と、アナウンサーとしては、とても使いものにならないと判断下され、ラジオ番組のディレターをしている、三好正人という、45歳の男

 それも、担当しているのが、平日の「マイあさ!

 身内の、くだらない、お手盛りだった

 ところが、福島

 いまだに、番組には出ていない

 名前も呼ばれない、気象情報など、3分のコーナーなのか

 今になって、再訓練受けているのか

 まあ、誰も、福島に期待してはいないけれど・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 2023・4・9 追記

 今朝、日曜日の朝

 あの、聴取率、老害でしかない畠山智之と、同じく政野光伯、両名が参入したあとの昨年の6月から、限りなく、0・00パーセントに落ち込み、2度と這い上がれることはない、土日の「マイあさ!」

 その元凶のニュースのデタラメさを、今朝も確認。

 午前7時。15分間も、一人でミスしまくる、最低の低能力老害アナ、政野光伯は、あの息吸い込み、吐き出し、マイクに、NHKにはびこる、コロナ毒アナウンスウイルス、丸1年間以上、マイクに異常に巻き付け、べとべとにしてきた。

 ミスしても、死んでも反省しない、謝罪しない、ハゲしい自信家だ。

 次第に、大きく,いつものように息吸い込み、吐き出して

 阪神は、阪神は」

 「取材、ええ…取材対応し・・」

 いつものように、反省も謝罪もせず。

 「失礼しました」も言えないという低能アナ。

 次いで、引き取るように、渡辺ひとみ、フリー不利アナ

 午前7時15分から、丸5分間

ニュース原稿,バサバサばさばさ、響かせまくった 

 リスナーに、基本的に絶対に聴かせてはいけないペーパーノイズ、聴かせまくった

 今日も、だ

 今日のミス

 「聴き逃し」では、見事にカットされていた

 また、渡辺のニュース、そのものが、聴き逃しでは流れず

 だから、ノイズ響かせたか・・・・

 基本姿勢そのものが、なっていない50歳過ぎのおばはん

 そのおばはんの、いつもいつも自己PRと自己満足あふれる、「ブログ」観る

さっちゃん?

 ああ・・・・・そういうことか

 平日の「マイあさ!」に出ていた、同じ契約キャスターの、星川幸を金曜日でクビにして、

 10日、月曜日の早朝から、三顧の礼で迎え入れるのが

 なんと福島佑理

 ミスして恥じない、NHKで染まりきった悪しきウイルス吐き続ける、あの福島

 らじるの時間で、ニュースを事前にこの丸4年間、まったくアタマに仕入れず、番組に出る田中考宣と出て、福島をわざわざ紹介

 聴いてて、あきれた

 星川幸

 聴いている限り、ミス、すくないひと

 なのに、福島採用したために追い出された

 ならば、午後7時台に出せば良い

 というのも、福島と同様、TBSのフリーキャスターから、転じた,女性がいる

新顔の、滑川和男( なめかわ かずお)の、アシスタント役。

 だが、初日の4月3日から、言い間違い、読み間違い、連日連発

 相鉄線を「相模線」と、読み間違い、あわてて、滑川が「そうてつ」と。小声で注意 

 それで、間違いに気づくありさま

 すぐ、クビにして、慣れた星川幸を入れたほうが良い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月21日

 どさくさにまぎれるようにして、この福島、短くニュース読んだ

 珍しくミスはなかったけれど・・・・

 新加入させる必要なかった

 もはや、お荷物でしかない 彼女ならではのモノ、なにもない

 さようなら

 辞めて出て行ってください

 兜、かぶと、重さ30キログラムと言ってのけた女だからね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「大型連休」に入り、福島

 ミス、頻発

 されど、謝罪皆無

 もっとも、彼女を紹介する、田中考宣も、アタマ、連休

 スポーツ担当の、上野速人を

 「上田さんでした」

 すでに、何度もやらかした

 目の前にいて謝罪もしない、失礼な、ボケた馬鹿だ



最新の画像もっと見る