gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【 リアル 芸能 緊急聴こう寄稿 】坂本龍一。3月28日、他界してました。闘病中の病床からの、ラスト肉声メッセージと、独奏ピアノ曲を、元旦の夜10時からと、5日の夜10時から、無料放送します

2023-04-02 22:06:36 | 知られていない、歌手の実態

2023・1・5 掲載

 音楽家と、自らを言い、目下、重度のガン併発

患者として、闘病中の、坂本龍一。

 昨年、自らの名前を冠したコンサートには、その体調ゆえ、顔も映像も出せず。

 その代わり、お気に入りの、NHK509スタジオで、ピアノの独奏を、体調と相談しながら数曲、弾き終えた、

 どちらも、有料配信を12月に開始

 商売上手ともいえる

 そんな、通称「教授」が、なんと、今夜、元旦、夜10時から50分間、NHKーFMで、今の自分の現状も含め、肉声で話し、且つ、そのピアノ曲も聴かせる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に、1月5日、夜10時から、

 上記、ピアノ独奏曲の模様を、総合テレビで、無料放送する

 彼に興味ある方、見聞き、してみててください

 ラストになりそうですので・・・・・

 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

 一夜あけて・・・・・

 「らじるらじる」で、再生、出来ませんでした

 有料配信まで、すでに、していた曲

 ましてや、声のひどさ

 多くの人に、出来うるなら、聴いて欲しくないという想いからでしょう

 5日の、ピアノ独奏番組、

 再放送は永遠になさそうですね

 ///////////////////////////

じっくりと、聴きこみました

 うーん・・・

 良かった

 心に,しみこみました

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 所属事務所が、4月2日、公表

 坂本龍一が、この3月28日、この世を去りました、と

 

 葬儀など、すべて終えてからの公表でした

 

 

 



最新の画像もっと見る