DIARY yuutu

yuuutunna toki no nikki

いろはかるた「良薬(レウヤク)は口に苦(ニガ)し」:良薬、偽薬、甘い蜜と人生は色々!

2018-08-12 23:31:44 | 日記
「良薬(レウヤク)は口に苦(ニガ)し」
When you take good medicine, it is usually bitter.

《感想1》君のためになるものは、普通、君にとって辛く苦しい。
《感想2》だが実は、君は偽薬を飲んだことも多い。それは苦いのに、全く効かないから最悪だ。
《感想3》甘い蜜が君を誘惑した場合は、それは罠だった。君は「飛んで火に入る夏の虫」となった。お陀仏状態だ!
《感想4》良薬、偽薬、甘い蜜と人生は色々。君はやってくる出来事に振り回される。人生はサイコロ賭博の「出たとこ勝負」だ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろはかるた「旅は道連れ、... | TOP | いろはかるた「総領の甚六」... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記