魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

かしもと-アンジュCF

2021年11月27日 | 美味しいもの

長崎市城山町にある「とんかつハウスかしもと」へ。

 

久しぶり。多分1年以上だと思います。

ちょうどこちら方面へ仕事で来ました。

 

 

メニュー。

当然過去より上がっているようです。

かつ丼いくことにしました。

 

 

 

きたよ~。

やはり鉄板です。

カツのお店だけにカツがすごく良い。

カボチャとナスのフライも乗っています。

 

量的にも十分で腹パンにならない1歩手前くらい。それでも「ご飯軽めで」コールを

しとけば良かったかもね。

 

ここは隠れたカツ丼の美味しいお店。そう書きながら虎視眈々と未食のメニューを

狙って次回来ようと思います。

 

 

ワインは2日目。

2017 アンジュ カベルネ・フラン(クロー・ド・ネル)

  (仏、ロワール地区、カベルネ・フラン種、赤、4千円程度)

 

2日目はやはり落ち着いてきてまとまっています。

初日のような活力は控えめになるけれど、青さやビオ臭も穏やかに。

もともと力のあるワインなので複雑味もあり、悪くはありません。

しかし飲み手を選ぶとは思います。ラベルにツルのような絵がありますが、

これはフェニックスということらしい。

 

 

明日はいよいよV・ファーレンもホーム最終戦。

しかし面白いのは実は残留争い。J2は残り2試合だけど接戦なので下位のどのチームも

残留の可能性があります。必死に戦うでしょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素ラーメン-アンジュCF | トップ | シャオメイ-福まん家-ヴィニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事