魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

大人しい週間-柊-ラングメイル

2024年09月13日 | 美味しいもの

「らーめん 柊」へ。

 

この店での選択肢はほぼふたつ。

あおさorトマトだ。本日はスタンプカードも貯まり1杯が無料~~~!

だからこれで十分大人しい。

 

で、トマトらーめんきたよ~。

いつも美味しい。

多分一番人気。麺はストレートで。

そして紙エプロンはぜひいただこう。スープが服に着いたら大変だ(笑)

 

〆はおにぎりを投入してリゾットね。

これがたまらんのよ~。

 

そして完飲完食。

いつも食べたいのだけれど、行列が多くて諦めることも多い。

この日はノー行列だったので入ってみた。こことよく行く「ラーメン家 政」(スタンプカード共通)が

ありがたいね。

 

 

ワインは2日目。

2017 ラングメイル スリーガーデンズ グルナッシュ シラーズ マタロ

(豪、バロッサヴァレー、シラーズ他、赤、2千円台前半)

 

落ち着いては来ましたが、やや酸味が強め。

やはりこの品種では本道を行くのでなく、脇道的味わいかなあ。

どうしてもしっくりこない部分があるので採用はなしにしよう。

 

来週は試飲会もあるし、いろいろと仕込むチャンスです。きついけど楽しみ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人しい週間-ガヤール-ラン... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事