魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

三八ラーメン-BrgR(D・ローラン)

2024年09月04日 | ワイン 2024

「三八ラーメン 大浦支店」へ。

 

本日の気分は焼きめし。

炒飯とは書いてないんだよね。焼きめしだ。

 

きたよ~。

まず私の予想以上に量が多い。

お茶碗2杯分はある。さらにおまけのラーメンスープが付いて・・・500円!!!

 

これでホントに良いのか!?と思ってしまう。

食べ終えた後につい、あのぉ、値上げされないんですかぁ???と訊いてしまう。

心配のあまり、値上げした方が良んじゃないですか、と言ってしまった。

(もうちょっと利益を上げてお店を続けていただきたいからこそついね)

多分私以外のお客さんからも言われているとは思う。

100円でも、いや50円でもいいから上げてくれた方がこちらも安心するんだよなあ。

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

2022 ブルゴーニュ ル・クールジョア(ドミニク・ローラン)

(仏、ブルゴーニュ地区、ピノ・ノワール種、赤、3~4千円)

 

香りはチェリー、イチゴ、ラズベリーなどのフルーツ。張りがありインクやジャムなど。

 

味わいは若々しく果実味に溢れています。酸味は結構あって張りがあり、タンニンは細かめで

多くは感じません。そう長寿でもないでしょうから飲んでも良いのですが、それには酸が

出過ぎている気がします。もう少し待ってバランスが取れてきてからの方が美味しくなると感じます。

 

将棋の王座戦が始まりちょっとワクワク。明日はA代表戦、W杯予選も。

楽しめるなあ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい麺探索-あきら-Mトリノ... | トップ | 冷たい麺探索-福寿-BrgR(D・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2024」カテゴリの最新記事