魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

麺也オールウェイズ-トマトつけ麺-Ch.ヴァランタン

2023年03月21日 | 美味しいもの

長与町にある「麺也オールウェイズ 長与店」へ。

 

ときどき無性に食べたくなる長与店限定のトマトつけ麺をいただきに。

 

きたよ~。

熱盛り、煮卵トッピング、ご飯付きで。

 

もちろんご飯は少し食べながらも、最後にスープに投入しました。

本店で食べられたらどれだけ嬉しいだろう。

 

ところで、こちらのお店は子供連れのファミリー層がとても多い。

回転率は落ちるだろうけれど、素晴らしい経営方針だと思う。

この味で育った子供たちが将来、大人になってからもお客さんとなるのかもしれない。

 

 

ワインは2日目。

 

2018 Ch.ヴァランタン

(仏、ボルドー、メルロ種メイン、赤、千円台前半)

 

お手軽ボルドー。その良さがちゃんと出ています。

まとまって甘やかさのある果実味がとても良いです。

多分3日目も良いと思います・・・が、そこまで残らない。

 

ベースボールはとても盛り上がっていますね。

久保、堂安、三笘選手たちもゴールも決めて素晴らしい。

その陰でUSAの銀行が破綻したりと、ちょっと怖い事態も懸念されます。

でも春だから心地良いままでいさせてと願うばかりです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マティマハル-Ch.ヴァランタン | トップ | マドゥバニ-ティティニャーノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事